SSブログ

おっ久しぶりです!! [ぷう]

約10ヶ月ぶりの更新です。
皆さん元気ですか??

しばらくブログからはなれている間に、新規作成の画面が変わってて、
ちょっぴり戸惑い気味のぷうままです。こんばんは!

ぷうままは元気にしてます。
明日から遅い遅い夏休みをとる予定なので、
ちょっとずつ「ぷうの日常」復活しますよ〜〜

今日はブログを休んでいる間の写真を公開します。

CIMG4379.jpg
やっほーーーー[わーい(嬉しい顔)]みんな元気だった??

伊良湖岬にて
CIMG4250.jpg
僕は海の男だよ。
・・・ハチミツが好きだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4238.jpg
むふっカップルがいっぱいだったよ〜〜

CIMG4288.jpg
僕がどこにいるかわかるかな??


今回の旅はザウルスくんとMacBookの両方を持って行くから、
時間があったら道中で更新するかも[グッド(上向き矢印)]

じゃっ行ってきまーーす[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

僕もいっぱい写真のモデルになるからねぇ!! Byぷう



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕はとっても元気です [ぷう]

めちゃめちゃ久しぶりのぷうです。
皆さん元気ですか??

僕は相変わらずの毎日を過ごしてます。
今年の夏はまたまた四国に行ってきました。
ぷうままは来年の夏も四国に行くんだって・・・


これは室戸岬の近くの夫婦岩で撮ったもの。
あっぷうぱぱ写っちゃった・・・


海に向かってたそがれてる僕。
なかなかかっこいいでしょ??

と言う訳で元気にしてます。
気まぐれブログになってるけど、またアップします!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんぽぽ畑 [ぷう]

やっほ~~~

僕、たんぽぽの中で日向ぼっこをしたよ。

ぷうを探せ!!


う~~ん。鼻がこちょばい


これはぷうままの田舎。
さとちゃんのDadyとも合流したんだ~~

その記事はまた明日にでも!!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが噂のTKSMY!!(Byぷう) [ぷう]

寒いね。寒すぎだよね!!毛皮を着ている僕でも寒いよ~~~~
こんばんは。ぷうです。
 
皆さん元気だった??
僕は毎日家の中で、しかもパソコンも一人で起動できないから、超ひまだったよ・・・
ぷうままは寝るときしかかまってくれないし、
ぷうぱぱは「えむぴーすりー」っていうのを買って音楽を入れるとかで
僕にかまってくれないし・・・(ぐれちゃう)
でも今日は、ぷうままがパソコンにやっと向かうらしくて
僕も便乗して「ぷうの日常」を更新するよ。
 
ぷうままのお友達からおもしろいメールがきたみたい。
しかもずいぶん前に・・・(^ ^;)
前にも記事を送ってくれてるんだけどその続きだって~~
 
 
 
 
ぷうままちゃん、例のショーウィンドー、パワーアップしてるよ!
衝撃のレポートです。

まず、メインウィンドーではなく、その横のサブ的位置付けのショーウィンドーから
 

白熊づくし。
みんながこっちを見てる。
 

メインウィンドーは先月よりさらにクリスマス感アップ。
 
 
熊ツリー2本。
赤熊ツリー、ワンポイントのシロクマが映える。
 

さらに、後ろにはリースが描かれているが
(さりげなくお姉さんの手にも熊。)
 
 
360度、赤熊。しかも2重になってる。
 

さらに、店内には、
白熊ツリー!これが2本ありました。
おっちゃん、あなたの背後に猛獣が美しく群れをなしてます。


TKSMY、年末の忙しさに負けて猫の手ではなく熊の手を借りまくり。

以上、どう考えてもやりすぎ感漂うTKSMYからM粉リポートでした。
 
 
 
 
ぷうままは先週TKSMYに行ったんだって!!
で、感想を一言。
「てっぺんのクマは嬉しそうやったわ~~(僕一番って言ってたよ!)
 でも、やっぱり下の方のクマはしんどそうやった・・・
 クリスマスまで体力持つやろうか・・・ちょっと心配・・・」
だって。
 
ぷうままにかわって一言お礼を・・・
M粉さん!!本当にいつもネタをくれてありがとうございます。
これからもぷうままをよろしくお願いします(ペコリ)
 
 
 
それと、、、
いつもブログを読んでくださっている皆様へ。
 
本当に気ままなブログになってしまって、ごめんなさい。
落ち着いたらゆっくりと皆様のところにも遊びに行きます!!
 

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛獣って!? [ぷう]

猛獣っていうのはこういう熊をいうんだよねぇ。。。

とっ飛びだしてこないかなぁ・・・こわいよぉ(ToT)

 

倉敷で売っていた北海道とうきびキャラメル!!

はい。昨日は倉敷に行っておりました。
その様子はまた後日記事にします。
今日はこの辺で~~~ Byぷうまま

ぷうままはねぇ。なんだか知らないけど忙しいんだって~~だからあんまり遊んでもらえないんだ・・・ Byぷう


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクティブ???? [ぷう]

皆さん、この本をお読みになられたでしょうか??
 
生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本
 
東京農工大学の生協の職員、白石さんのほのぼの&ユニークなコメントにびっくりさせられます!!
 
そんな面白話の中には連続したやりとりもあるので、スルメイカのように噛めば噛むほど面白いというか、とっても楽しめます!!
 
この連続したやりとりの中で、ぷうまま一押しがこれ!!
 

アクティブなプーさん。プーさんからの解放。

 

そしてこれ!!アクティブじゃなくなったプーさん。

 

・・・相手は猛獣です。お忘れなく。だって~~

うちのぷうも猛獣なのかしら??

ちっともそんな気配は無いんだけど~~

 

 

「あくてぃぶ」に動いてみようと思うんだけど、おなかが重くて動けないなぁ~~

僕が猛獣??ひどいなぁ。。。僕はハチミツしか興味ないよ・・・ Byぷう


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まったりとした休日 [ぷう]

五月病ならぬ十一月病でしょうか??
なにもやる気がおきないぷうままです。こんばんは。

本来はアウトドア派のぷうままですが、ここ1ヶ月ほどは(玄武洞にいってからは)インドア派にチェンジチェンジ・・・

だんなさまもPS2でピコピコ。

あーるぴーじーって種類のゲームをしてるようです。
だんなさまのやっているゲームって全部一緒に見えます・・・
ぷうままは太鼓の達人しかできません。・・・でも手がつるの(^ ^;)

くまごろうさんのところでくりすまごろうっていう新しい仲間がふえていたので、ぷうの新しい仲間も紹介します。

ちびちびぽわこちゃん!!(ぷう!どこ見てるの??)

この子はキーキャップになっているの。ネットで衝動買い~~

でも、ぷうままにはお気に入りのキーケースがあるのでちびぽわこちゃんの遊び相手になったんだけどね。。。

 

おまけ

鴨川沿いの紅葉

私はもみじやイチョウの紅葉よりも桜の葉っぱの紅葉が好き好き~~♪
いろんな色が楽しめます!!

明日は、仕事で琵琶湖に行ってきます。
ちょっとだけアウトドアな気分に浸れるかも~~~

 

あたちの友達が増えたんだ!!うっれしいなぁ Byちびぽわこ

僕はね、かがみを見てたんだよ。「男前に写ってるかな??」って。
「はい。チーズ」って言ってくれなきゃカメラ目線にはできないなぁ・・・Byぷう

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭の上にもクマ・・・ [ぷう]

今朝は本当に寒かったですね。。。でも半そでのぷうままです。こんばんは!

スキン変えてみました。ヒヨコから少し大人になりました・・・

 

昨夜、友人M粉さんからこんなメールが来ました。

M粉さんから了解を得たので一部をブログにアップしたいと思います。

M粉さんありがとう!!


 

M粉さんが歩いている最中、

とある百貨店のショーウィンドウをみて・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスタイム [ぷう]

昨日はいい天気でしたね~~

火星もばっちり眺めることができたぷうままです。

 

やっとぷうをお風呂に入れることができました。

お風呂に入るときもなぜかセーターは着てます・・・

石鹸ではなくぷうままのシャンプーを使用。

「シャンプーが目にしみるよ・・・シャンプーハットしたいなぁ・・・」

 

体に水を含んでいるため、ぐったりしてます。

「うぅ。首が重たいなぁ・・・ちょっと疲れた~~」

 

ずいぶん乾いたけど・・・

「わ~~~い。体操選手みたい~~体もだいぶ軽くなったよ」

 

昨日一日ではしっかりと乾かなかったので、

今日も一日、日に当たるところでぷうはおりました。

今晩からは一緒に寝られそうです!!

ぷうからシャンプーの香りがしていい感じ~~

 

愛するぬいぐるみをお風呂に入れたい方は

①お湯で水で浸す。(もちろん息ができるようにしてあげてください)

②ヒト用シャンプー(もしくはリンスインシャンプー)で全体を洗ってあげる。(原液より少し水で割った方がいいです)

③シャワーで全体のシャンプーを洗い流す。(中の綿にもシャンプーがしみているので、スポンジを洗うような感じでシャンプーを洗い流す)

④空気の通りがいいところで乾かす。(天日は短時間の方がいいようです。私は終日天日ですが・・・)

これが、ぬいぐるみ大好きな叔母から教わったぬいぐるみの入浴方法です。間違っても脱水・乾燥機にはかけないで!!

 

おまけ

本日の左大文字

ところどころ葉が赤く色づいています。

 

ふぅ~~~気持ちよかった。また、入れてね。

ところで、僕、2日も日の当たるところにいたけど、お肌にシミができないかなぁ。ちょっと心配・・・ Byぷう

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

答えはチョウチョ(^ ^) [ぷう]

前回の記事にたくさんコメントありがとうございました。

正解はチョウチョです。

ひよこに見えますよね・・・私がそう見えるように縫ってしまったんです・・・

この手作りキットを手芸屋さんで発見したときに、私、ラベンダーにとまろうとしているチョウチョを友人が飼っているオカメインコにそっくりなヒヨコと勘違いしちゃったんです。

それで、わざわざくちばしを作ってしまったのです。。。

も一回同じ写真を見てください。

ねっっ、クチバシがなければきっと初めっからチョウチョに見えるはず・・・

僕、男前に映ってるかなぁ・・・ Byぷう

ぷうくんはいっつも男前よ~~♪ Byぽわこ

あのぉ私、ブログの更新したいんで~そこ、どいてくれるかなぁByぷうまま

 

 

おまけ

昨日のうろこ雲


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。