SSブログ

アクティブ???? [ぷう]

皆さん、この本をお読みになられたでしょうか??
 
生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本
 
東京農工大学の生協の職員、白石さんのほのぼの&ユニークなコメントにびっくりさせられます!!
 
そんな面白話の中には連続したやりとりもあるので、スルメイカのように噛めば噛むほど面白いというか、とっても楽しめます!!
 
この連続したやりとりの中で、ぷうまま一押しがこれ!!
 

アクティブなプーさん。プーさんからの解放。

 

そしてこれ!!アクティブじゃなくなったプーさん。

 

・・・相手は猛獣です。お忘れなく。だって~~

うちのぷうも猛獣なのかしら??

ちっともそんな気配は無いんだけど~~

 

 

「あくてぃぶ」に動いてみようと思うんだけど、おなかが重くて動けないなぁ~~

僕が猛獣??ひどいなぁ。。。僕はハチミツしか興味ないよ・・・ Byぷう


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

jewel

話題の本ですよね、ブログでしたっけ、発信元は。
それから、今年の流行語大賞の中で、「ブログ」って
言葉も候補に上がったらしいですね~~。
by jewel (2005-12-01 21:27) 

nurumayubiyori

本は読んでないけど、農工大のHPはよく見ます。おもしろい!
ぷぅくんは「アクティブ」とは真逆の路線だよね~。癒し系?!^^
by nurumayubiyori (2005-12-01 22:00) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、テレビでも話題になってましたね。
身近にいると楽しいでしょうね。最近は、媒体でしか交流できない世の中になってしまっているのが、悲しい気もしますが。。。
アチキの学生時代は、アナログ時代でしたから、個性的な人が多かったですね。懐かしいです。(おっさんですか?シャアですか?)
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-01 22:32) 

sasasimakai-taro

読みました(^^) お酒のおつまみで・・・(^^)v
by sasasimakai-taro (2005-12-01 22:46) 

みー坊

コメントではお久しぶりです^^
毎日ブログのネタで話しているので、コメント残すの忘れてすんませんでしたぁ~!!

白石さん、知ってますよ。
話し相手になって下さいとか、お世話ロボットが欲しいだとかの要望(?)に対して、
すごく丁寧に返答してくださる白石さん。

お世話してくれる女の子型ロボットが欲しい男性・・・ネタならOKですが、何とも言えませんねぇ。
でも、猫型ロボットならすっごく欲しいですね、未来から来てくれるアレです^^
by みー坊 (2005-12-01 23:01) 

とっしー

すごく話題になっていますよね☆でもまだ読んでいません(^^;)
プーさんネタもあるんですね!!真面目に答えている白石さん、尊敬してしまう(笑)
ぷうままさんの所のぷうさんは猛獣なんかじゃないですよ〜!
とってもキュートな癒し系クマさんです(^-^)b
by とっしー (2005-12-01 23:15) 

野うさぎ

知ってる!でも、読んだ事は有りません
興味あります。
by 野うさぎ (2005-12-01 23:27) 

M粉

あの本、売れてるわりに持ってる人は少ない。
というか、買った私に対して
「買ったの?(ちょっと引き気味の驚き)」
というコメントが多いことに納得がいかない。
面白いやンね!
もうプーさん出てきたときは爆笑したよ。
ぷうままちゃんのぷうさんならいつでもお相手するわぁ~vv
今日のその服装、ぷうさん世良正則みたいだわ。
by M粉 (2005-12-01 23:35) 

knacke

はちみつ、いっぱい食べさせてあげてね!ぷぅ〜。
生協の、これ、話題になっているんですね。
ネットで知りました。白石さんって、お顔出されないんですね。
これも、ネットで知りました。(笑)ネットって、すごい〜。
by knacke (2005-12-01 23:38) 

生協の白石さん、そんなに有名なのですか?!
知らなかったです・・・(;O;) ←無知
読んでみたい!!
by (2005-12-01 23:52) 

あ、まだ読んでない。。。
by (2005-12-02 01:00) 

HAL

アクティブなプーさんって?
その正体がとても気になりますよ〜〜(>_<)
by HAL (2005-12-02 02:23) 

ぷうままさんも読まれたんですね。
この本、僕も読みましたが面白いですよね。
そうそう、猫村さん読みました。 めちゃ笑えますね(^-^)

てか、ぷう男前です♪
by (2005-12-02 20:23) 

minto

ああ!聞いたことあります!読んでみたいなぁ。
買っちゃおうかな!
by minto (2005-12-03 00:03) 

イコ助

ブログから本になるっていうのが多いですよね♪
でもあまり買おうとは思わない私…ベストセラーには見向きもしないのです(笑)
by イコ助 (2005-12-03 18:31) 

guchi

どもども、おひさです!
この本、まだ読んでないんですよぉ。
早く買って読んでみますね。

ぷうさんかわいい!!!
by guchi (2005-12-03 22:48) 

くまごろう

相変わらず、面白いですね~、白石さん。
ぷうさんも話題に上がってるんだね!
ぷうさんが猛獣?とっても優しくて男前なモテ男くんなのにね!
僕たち、とってもかわいい「癒しグマ」なのにね!!
by くまごろう (2005-12-05 00:58) 

ぷうまま

皆様、暖かいコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。。。

♪jewelさん
私も流行に乗って「ブログ」をはじめた一人です(^ ^;)
ブログから本が出るのも本当に流行ですね~~
古田さんも出すし(^ ^)

♪FLIPPERさん
そうなんだよ~~僕はイヤシ系って言われた方がうれしいんだ!!
東京農工大って何を勉強する学校なのかなぁ??
僕は学校って言うところに行ったことがないから興味あるなぁ・・・Byぷう

♪あらっ!たまちゃん。さん
アナログはアナログでいいところがありますよね!!
たとえば、私は必ず年賀状の宛名は直筆で書きます。
他はプリンターだけど(^ ^)

♪たろうさん
そうですよね!!
おつまみに最適!!
スルメイカだから(^ ^)

♪みー坊さん
猫型ロボットね(^ ^)
私はとりあえず、「タケ○プター」と「どこでもド○」とどら焼がほしい・・・
白石しゃ~~~ん。ください!!

♪とっしーさん
うふふ。
ありがとう。僕は癒しグマでがんばってるよ。
白石さんって言う人も癒し系かなぁ?? Byぷう

♪野うさぎさん
ブログでも読むことができますよ(^ ^)
ぜひ読んでみてください!!
腹をかかえて笑うこと間違いなし!!

♪M粉さん
ははっ私ももすかう買った時は引かれたので(^ ^;)
でも、面白いものは面白い!!ねっ!!
せっせらまさのり??・・・だれそれ?? Byぷう

♪きむたこさん
そうですよね~~スウェーーーデンで白石さんが話題になっていたらすごい!!世界中で大人気!!なんちゃって(^ ^;)
僕、ハチミツいっぱいもらってるよ~~~ Byぷう

♪ふくまみさん
ホント!!読んでみてくださいね!!
面白いですから!!
プロ野球チップスの話とか、チョコバットの話も面白いですから!!

♪こはるびよりさん
読もう!!
読んでみよう!!
・・・僕は文字が読めないから読んでないんだ(- -) Byぷう

♪HALさん
プーさんがアクティブ・・・
きっとハチミツ音頭を踊ってるんですよ!!
まっぷうままの想像ですが(^ ^;)

♪みかんさん
猫村さん面白いでしょ!!
こんな家政婦さん、うちにもほしい・・・
白石さんも読まれましたか!!気が合いますね(^ ^)

♪mintoさん
買っちゃおう!!
ぜひ読んでみてください。
ぷうまま活字アレルギーですが(コラッ)すぐに読めました!!

♪天鳥船さん
個性と言いますかポリシーがしっかりされていて、うらやましいです。
私はなんでもはやりもんに手をつけてます(^ ^;)
ちなみに今の私の流行は「渡り鳥を撮ろう会(一人で)」です。

♪guchiさん
ご無沙汰です!!いらっしゃ~~~~い。
ぜひ読んでみてくださいね(^ ^)
えへへっ。僕かわいい??ありがとう~~~~~ Byぷう

♪くまごろうさん
もっモテ男君????はっはずかしいなぁ。
くまごろうさんのところにはたくさん仲間がいるし、もてそうだよね(^ ^)
僕たち、職業「癒しグマ」でお互いがんばろうね~~
by ぷうまま (2005-12-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント☆☆猛獣って!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。