SSブログ

ブルーメの丘(その2) [エクスちゃん]

デジカメを買ってからもう3000枚以上の写真を撮ってきたのですが、
一番多いのが花。
その次に多いのが動物。

動物の何気ない表情を撮るのが好きです。
(例えば前回のヤギさんみたいな)
で、今回はこれ。
箱の中で瞑想する羊さん。
しかも毛狩り直後。
まわりの羊さんがの〜〜んびりしている後ろで瞑想しているのか、、、寝ているのか。
ぷうぱぱと私、この羊さんに釘付けでした!!

そしてこんなものも見つけました。

ニホンタンポポ。
控えめなニホンタンポポ大好きです(^ ^)

そろそろ暖かくなってきたし、僕ももっともっとおでかけしたいよ〜〜〜ぅ Byぷう


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

NEWめがね

八木さん。。。。
なんか、和むね^^(笑
タンポポ好きです・・・・
踏まれても踏まれても真っ直ぐに育つからね~^^
あれ?カッコイイ事言った?
by NEWめがね (2007-04-12 22:59) 

あらっ!たまちゃん。

最近は、外来種に押され気味の『ニホンタンポポ』。
そこら辺に咲いてるのは、大概外来種だったりします。
悲しいかな。。。

『この子』
気になりますね。^^
アチキも。。。
なんか、顔を潰されちゃったようになってますが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-04-13 00:11) 

とっしー

本当だ!後ろの羊さん、瞑想中みたい(笑)
そういえば私、動物写真てあまり撮った事ないかも( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-04-13 07:05) 

野うさぎ

何を考えてるのでしょう?でも、可愛い!
そう言えば、ベランダの日本タンポポ、今年は出てきません
どうしたのかな?やはり難しいですね。
by 野うさぎ (2007-04-14 09:27) 

ぷうまま

♪NEWめがねさん
そうそう。踏まれても踏まれても起き上がってくるからね。
たんぽぽ以外にも野草は強い!!

♪あらっ!たまちゃん。さん
そうですよね。いつも外来種か確認してしまいます。
今日ネットで調べたらニホンタンポポのようでも雑種もかなりあるみたいですね。
むむぅ。去年勉強したんだけどな・・・もう少し勉強する必要がありそうですね(^ ^)頑張ります!!

♪とっしーさん
そういえばそうよね。
とっしーさんは素敵な空とお花の写真が多いような・・・あっでも鳥さん見たことある!!
動物園にぜひ行ってみて〜〜絶対かなりの枚数撮っちゃうから!!

♪野うさぎさん
あらっベランダにニホンタンポポ咲くのですか??
最近はセイヨウさんに押され気味で、去年生えても今年は生えないこともあるようですね。。。
by ぷうまま (2007-04-17 19:20) 

christy0704

初めまして♪
ぶうままだんの動物の写真いいですねーー

羊もなんかホワホワしてきもちよさそー
奥の羊は個室(?)の中で「考える羊」みたいですね^^

楽しい写真で和みました♪
by christy0704 (2007-04-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。