SSブログ

ブルーメの丘に行ってきました [エクスちゃん]

桜と菜の花が見たい!!
と思っていたぷうままは行楽日和のこの日曜日にブルーメの丘に行ってきました。

お花見にはとってもいい天気だったので、人がたくさんいましたが、
たのしくお花見をすることができました。
桜はもう少し後の方がきれいだったかな??


まだつぼみも見られます。


淡いピンク色の桜を見た後に、菜の花を見ると、うきうきした気分になります。

おまけ
ヤギさんの歯に注目!!

とってもくつろいでるんだけど、歯が・・・
もしかして私のことおこってるんだろうか(^ ^;)

今回は僕はエクスちゃんの中で留守番してたんだ〜〜 Byぷう


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

NEWめがね

わぁ~キレイ
千葉じゃもう蕾は見れません。。
僕は桜より菜の花の方が好きかな?
ヤギ!
ちょっと怒ってる・・・・(?
by NEWめがね (2007-04-09 22:20) 

ぷうまま

♪NEWめがねさん
私も私も〜〜菜の花の方が好きです。
食べるのも大好きです(^ ^)
ヤギさんちょっと怖いでしょ??
by ぷうまま (2007-04-10 21:10) 

jewel

本当だ! 桜、見頃じゃないですかぁ~
ピンク色が濃い感じがする
ヤギ、私には笑える表情でした^^
by jewel (2007-04-10 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

春色!って感じですね。
鮮やかに。。。^^♪
菜の花のお浸しも美味しいですよね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2007-04-10 23:22) 

NO NAME

みうりんです♪
気付いたら結構更新されてた~!!

ブルーメの丘、いいとこやな。
花は癒されるよね。私も桜が散るまでには・・・と思ってます☆
それにしても、、このやぎ、やっぱ怒ってるんちゃうw??
by NO NAME (2007-04-11 10:03) 

みー坊

お久しぶりです!!

うちのブログも桜載せました(職場のですけど・・・)。
ここんとこ、寒かったのに春がいつの間にか来てましたね(^^)

もっと暖かくなったら、また遊んでくださーい(>_<)v
by みー坊 (2007-04-11 13:14) 

イコ助

桜もいいですけど、菜の花の色鮮やかさがやっぱり目を引きますね~^^
by イコ助 (2007-04-11 18:46) 

ぷうまま

わわっ。知らぬ間にこんなにコメントが!!
皆様ありがとうございます。

♪jewelさん
ピンク色が濃いですか??
肉眼でみた限りはほかのソメイヨシノと変わりない感じでした。
ヤギわらってるのかなぁ・・・

♪あらっ!たまちゃん。さん
おひたしおいしいですよね〜〜
春の野菜は冬の間にたまった悪いものを解毒するために、
独特の苦みがあるんですって!!

♪みうりん
そうやで。更新してまっせ!!
ブルーメの丘2回目やねんけど、春夏秋冬いつも違う花が咲いてて、よさそう。
でも、北山の植物園も宇治の植物園も500円で結構楽しめるから近場でおすすめ!!

♪みー坊さん
職場の桜、満開よね〜〜♪
私も毎日いやされてますよ!!ホント。
あったかくなったらツアーを組まんといかんね。

♪天鳥船さん
お久しぶりです!!
お邪魔したら桜がたくさんでとっても素敵でした。
桜を観た後の菜の花はホント、目を引きますよね〜〜
by ぷうまま (2007-04-11 20:16) 

とっしー

菜の花の黄色がとってもキレイ〜☆
ヤギさん、カメラに笑顔を向けている様に見えますね( ̄▽ ̄*)
カメラ慣れしているのかな〜(笑)
by とっしー (2007-04-13 07:02) 

野うさぎ

桜 菜の花 色がすごく綺麗ですね。鮮明で('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2007-04-14 09:29) 

ぷうまま

♪とっしーさん
私、菜の花好きなんですよ〜〜
桜より長く楽しめるしいいですよね!!
ヤギさんは、、、そう言われてみれば笑ってるかも(^ ^;)

♪野うさぎさん
いや〜〜ん。ありがとうございます。
菜の花はパッと目を惹く色ですよね。
桜は散ってしまったけど、また来年までの楽しみにしておきます。
by ぷうまま (2007-04-17 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。