SSブログ

志摩マリンランドに行ってきました [エクスちゃん]

あったかかった週末に、志摩マリンランドに行ってきました。
本当にいい天気で、ドライブしてても鼻歌を歌っちゃいそうな気分でしたよ(^ ^)


途中のパーキングエリアで見つけたてんとう虫さん。
なんだか一生懸命です。


アマゾン川では獰猛なピラニアさん
どことなくかわいらしいお顔。でも、人間も食べちゃうんですよね・・・怖いっ


ゲートが開くのを待つフンボルトベンギンさんペア
「はやくしてよ〜〜」と言ってます。

おまけ
帰りに少しだけワラビをとって帰りました。

灰汁をぬいてわらびごはんにして食べました。う〜〜ん美味♪
ゴールデンウィークにはもう一度チャレンジしようかな。

僕も景色のいいところに行きたいなぁ・・・Byぷう


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

さとちゃんのDady

久しぶりのコメント。
父ちゃん一番乗りだぁ。
結構毎日を楽しんでますね。おばあちゃんも、元気回復、元気にしちょるよ。
わらびとり、いいねぇ。
一緒に行きませう。
by さとちゃんのDady (2007-04-19 21:57) 

NEWめがね

写真、すごくキレイですね^^
わらには、僕も和歌山とか奈良でよく採ったな~^^
スーパーの袋10袋ぐらい取りますよ^^
(親戚と皆で行くので。。。^^;
by NEWめがね (2007-04-19 22:07) 

みー坊

ども!!
ワラビに目がくらんでお腹の空いたみー坊です。
小さい頃はイタドリを採っちゃ、おやつに食べてました。

『ピラニアはねぇ、臆病なので人間は食べないんですよ』
(怪我した人や子供は危険)
と、ムツゴロウさんがピラニアの居る川で泳ぎながら解説してました。
ムツゴロウさんだから食べられなかったに決まってるじゃないですかね!?
by みー坊 (2007-04-20 11:19) 

jewel

わは~~~♡
以前は動物園も水族館も
同じくらい好きだったけど
今は断然水族館派の私には
嬉しい写真たちです^^
特にペンギン・・
ちゃんと待ってる~~(笑)
by jewel (2007-04-20 11:19) 

野うさぎ

ピラニアよく写ってますね、あまり見た事が無いので
見入ってしまいました。ワラビもうでているんですね、
山菜取りに行ってみたいです。
by 野うさぎ (2007-04-20 22:36) 

とっしー

お天気が良くて良かったですね♪
ぷうままさんのお写真、何だか和むわぁ〜(^∇^*)
ペンギンさん達が待っている様子、とっても可愛い〜。
山菜ご飯、美味しかったでしょうね!良いなぁ(^-^*)
by とっしー (2007-04-21 20:55) 

ぷうまま

♪さとちゃんのDadyさん
今日はどうも!!
おばあちゃんも元気そうで何よりやわ〜〜
ワラビとり、いきませうね〜〜

♪NEWめがねさん
ジュ10袋??すごいですね!!
そんなに生えてるところがあるのね〜〜
山菜は小さい頃から食べてるとどうしても食べたくなりますね(^ ^)

♪みー坊さん
あはは。イタドリ。今でもわたしゃ、かじるよ〜〜
酸っぱくておいしいよね!!
ピラニアのいる川で泳ぐムツゴロウさん・・・危なすぎてテレビ見れないかも・・・

♪jewelさん
ペンギン、よちよち歩きがまたいいですよね〜〜
でも、冬に行った方がペンギンが生き生きしているように感じます。
夏は苦手なんですね(^ ^;)

♪野うさぎさん
ピラニアなんてそんなにいないですもんねぇ。私もずっと見てました・・・
鱗が金色でしたよ!!
ワラビ、もうでてますよ〜〜この辺は来週がピークだと思ってます。(おいしいワラビの)

♪とっしーさん
和んで頂けてうれしいわ(^ ^)
私もとっしーさんの写真でいっつもいやされてますよ!!
ワラビご飯は普通に炊き込むだけなんだけど、米粒がもちもちして美味しいの♪
by ぷうまま (2007-04-21 21:19) 

あらっ!たまちゃん。

ここんとこ、どこにも出かけられなくなりましたねぇ。。。アチキは。。。
かなぴぃ。。。
その分、ぷうままさんに行ってもらおうっと。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2007-04-21 23:52) 

イコ助

そういえばてんとうむしって、撮ったことないです…。
いいなぁ、ドライブ!
久しぶりに車に乗りたいけど、自分の車が欲しいなぁ~。
by イコ助 (2007-04-22 14:47) 

ぷうまま

♪あらっ!たまちゃん。さん
あらら。てこてこもお休み中ですか??
まぁ気が向かないときは無理しない方がいいですよね(^ ^)
お金に余裕があれば毎週でも行きたいんですが、、、そんなわけには行かず・・・

♪天鳥船さん
てんとう虫、ド素人の私には撮るのがむずかしいです。
レンタカーだと気を使いますし、やはり自分の車はいいですよね。
まぁ、、、京都市内はマイカー移動は辛いですけどね(^ ^;)
by ぷうまま (2007-04-22 16:57) 

お久しぶりです。
最初のてんとう虫の写真、春ですね~
わらびも、まさに春。 嬉しい季節ですね。
by (2007-04-22 20:44) 

ぷうまま

♪みかんさん
本当にお久しぶりです。密かに再開していました。
あったかかったり、寒かったり、身体に厳しいですが、
だんだん春らしくなってきましたね(^ ^)
はぁ〜〜夏が恋しいわ♪
by ぷうまま (2007-04-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーメの丘(その2)ハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。