SSブログ

四国旅行3日目 [エクスちゃん]

この日は龍馬に会えることでウキウキです。
こんにちは。ぷうままです。

ペンションをチェックアウトした後、足摺岬に行きました。

雰囲気は東尋坊のようですが、海の色が違います。
(東尋坊は緑がかった青。足摺岬はより青い。)

小雨が降っていたのですが、潮風が気持ちよかったです。

お昼は、高知県須崎市というところで、「鍋焼きラーメン」を食べました。
情報誌にも載っていた「まゆみの店
これが鍋焼きで麺が延びているわけでもなく、
味が濃すぎるわけでもなく、「うまーーーーい」
オススメです。

この後は龍馬に会うべく、桂浜に向けてひたすら走る。走る。走る。
着いた瞬間、テンション最高潮のぷうまま。
こんなことしちゃいました。
龍馬のつもり

撮影中(カメラマン:ぷうぱぱ)に通りかかった人にクスッって笑われましたが・・・

この後はお約束の龍馬像を撮影。
「逆光でわしの顔が写らんのう」

この後、龍馬記念館に行き、ホテルにチェックインしました。
晩御飯に出た皿鉢料理、カツオのたたき。どれもうまかった~~

特に「土佐鶴」と「司牡丹」の飲み比べをしたのですが、
初めて飲んだ司牡丹に衝撃!!
私好みのお味で今後は宴会のたびに購入しそうです(^ ^;)

 

この日は僕、ずっと車の中に居たんだ・・・暇だった。Byぷう

 

おまけ

父の真似

高知で見慣れた奈良のバスを発見!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HANA

火サスに出てきそうな岬ですね^^それにしても素晴らしい眺めです!!
龍馬のようなぷうままさん、カッコイイ!!やっぱり額田王です!私もそんなことよくやります(爆) 龍馬さん、光り輝いてますね♪近ければフラッシュ(日中シンクロ)で逆光は避けられるのですがね。。。奈良交通バスって、鹿のデザインがあって、やっぱり奈良って感じですね^^
by HANA (2006-10-14 20:31) 

あらっ!たまちゃん。

行きたぁ~い!
やっぱ、行きたいですね。
ツーリングにでも出かけるかなぁ?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-10-14 22:14) 

とっしー

海の色、綺麗だね〜☆
ぷうままさん、ポーズ決まってるぅ(^∇^*)
素敵な景色見て美味しいもの食べて、何だかとっても楽しそう!良いなぁ♪
by とっしー (2006-10-14 23:20) 

美味しいもの、いっぱい食べてますね~
鍋焼きラーメン、僕も食べてみたい。
ぷうままさん、カッコいいですね(^-^)
by (2006-10-15 08:13) 

野うさぎ

桂浜もう一度行ってみたいです。台風の時だったので
海がこんなにきれいじゃなかった。晴れていて良かったね
楽しそうです。ぶうくんもしっかり車を見ていてくれたようですね
by 野うさぎ (2006-10-16 12:41) 

ぷうまま

♪トミーさん
やっぱり額田王はこういうことをしたがるんでしょうか?
いつでもこういうことをして、みんなにあきれられます・・・
奈良交通のバスに鹿・・・そうなんですよ。見慣れているからあんまり鹿に注目してなかった~~

♪あらっ!たまちゃん。さん
いいですよ。ツーリングも、きっと。
是非行ってみてください。
私は、無計画に走るのがオススメです!!

♪とっしーさん
桂浜ではこのポーズ!!もう決めてたのよ!!
一ヶ月前はこんなところにいってたんだなぁと、今になってちょっと懐かしくなっています。
長い休みはもう無いけど、プチ旅行また行きたいな!!

♪みかんさん
鍋焼きラーメン、本当に美味しかったんですよ!!
多分通販でも売ってると思います。おすすめ!!
えっ??私がかっこいい??もう龍馬の気分ですから~~

♪野うさぎさん
台風のときは高知は大変ですね。
足摺岬で台風に会いそうになりましたが、何とかルートが変わりました!!ほっ
ぷうは車の中で居眠りをしていたようです(^ ^;)
by ぷうまま (2006-10-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

四国旅行2日目四国旅行4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。