SSブログ

四国旅行4日目 [エクスちゃん]

今日が最終日です。明日から仕事か・・・と思ってた日。
こんにちは。ぷうままです。

最終日は翌日の仕事のことも考え、高速道路で移動しました。

高知のホテルをチェックアウトした後、すぐに高速で香川県へ。

情報誌のさぬきうどんの店のトップに載っていた山越うどんへ行きました。
11時の段階で100人待ち!!
でも、お客さんの回転が早いので20分くらいで食べられました。


私は釜玉うどんにたまごとジャガイモのてんぷら。(コレステロールがあがりそうだけど)
ぷうぱぱは山かけうどんにたまごとジャガイモとアナゴのてんぷら。

たっ食べたこと無い食感!!うどんなのに。

もっちりなんだけど、噛むとぷちんと切れる歯ごたえ。
何玉でも食べられそうな味!!

てんぷらもカリッとしてて美味しい。

また行きたいと思えるお店でした。
遠いからしょっちゅうは無理だけど・・・

 

最後にお世話になった情報誌と地図(地図マニアだからね)はこちら

るるぶ四国 (’07)

るるぶ四国 (’07)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本

この本でメジャーなオススメスポットを探しました。

 

ツーリングマップル〈6〉中国・四国

ツーリングマップル〈6〉中国・四国

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

ドライブといえばこれ!!
この地図だけで四国をまわれる優れもの!!
全国の分をそろえたいくらいです

そして忘れてはならないのがザウルス君。
ネットができるのでいろんな情報をザウルス君で取り入れることができ、
より楽しい旅行ができました!!

周りの方々に心配されるほどハードなスケジュールの旅行でしたが、
四国とってもよかった!!
ご心配をおかけしましたm(__)m
まだまだ行きたい所がたくさんある四国。

近々また行きたいです。こんどは電車でね。

 

電車で行くときも僕を連れてってくれる??Byぷう


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

HANA

パチパチパチパチ!いや~実に素敵な旅行日記でした^^
うどんもとっても美味しそう!こちらもうどんの記事があるので
トラバさせてくださいね♪
by HANA (2006-10-14 20:37) 

あざみ

高知にいらしたんだ。私の田舎は、高知県吾川郡、随分昔のことだけど、訪れたことあり。今度、思い切って1人で、友達の住んでる愛媛に行きます。
憂き世をわすれて、ノンビリーとしてきます。
by あざみ (2006-10-14 20:45) 

あらっ!たまちゃん。

いやぁ。
アチキも四国に行きたくなっちゃいましたよ。^^
玉子抜きのうどんをば、食しに。。。
龍馬がメインになるかな、やっぱり。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2006-10-14 22:29) 

とっしー

うどん、美味しそう!今の時間ってちょっとお腹が空くのです(笑)
るるぶ、役に立ちますね☆ザウルス、良いなぁ〜(^-^)
明日から仕事、と思うと本当にテンション下がるわぁ(笑)
楽しい旅行になったみたいで良かったね〜♪
by とっしー (2006-10-14 23:23) 

僕も讃岐うどん、一度本場で食べてみたいんですよね~
でも100人待ちってすごいな~^_^;

ちなみに僕も旅の時には、るるぶ持っていってます♪
by (2006-10-15 08:16) 

guchi

四国を堪能したみたいですね!
いいなぁ。。。
四国だけ行ったことがないんですよね。
いいなぁ、行きたいなぁ!
by guchi (2006-10-15 23:48) 

野うさぎ

何か行って来た感じがしました。楽しかった。うどんが見事ですね
見たことが無い所ばかりが写っていたような・・・
四国も計画していかないと、楽しめませんね、素晴らしい旅行でした
お疲れ様
by 野うさぎ (2006-10-16 12:44) 

ぷうまま

皆様、2ヶ月も更新していなかったにもかかわらず
たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございます。

♪トミーさん
ありがとうございます。
うどんは衝撃でした!!こんな美味しいうどんがあるなんて!!
今からトミーさんのトラバ記事に遊びに行きますね~~

♪おにあざみさん
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます。
高知県はとっても広くって、まだまだ行きたいところがたくさんありました。
愛媛県は道後温泉だけ行ったのですが、とっても風情のある町並みで、
また行きたいお気に入りスポットになりました!!

♪あらっ!たまちゃん。さん
やっぱり龍馬メインになりますよね!!私もそうなんです。
たまごは私が好きだから入れただけだし、他のトッピングもあるから大丈夫です。
四国、行ったら教えてくださいね!!

♪とっしーさん
そうだね。11時過ぎってお腹減るよね。そういうときに食べると太るんだよね・・・
私的にはるるぶもいいけどツーリングマップルがオススメ!!
とっしーさんも是非本屋で見てみて~~

♪みかんさん
讃岐うどん!!衝撃ですよ!!
絶対にみかんさんもびっくりするはず!!
100人待ちでもすぐですよ~~一度1日に何軒も回ってみたいものです。

♪guchiさん
四国は渡る橋が高いからなかなか行きにくいようです。
・・・guchiさんは北海道だから、飛行機でひとっ飛び。
ブーーーーン。

♪野うさぎさん
そういっていただけると、書いた甲斐があります。
私は基本的に計画せずに動くのですが、
ぷうぱぱが全部調べてくれました(^ ^)
by ぷうまま (2006-10-16 19:58) 

jewel

ええええ~~~
やっぱり香川のうどんは
全く違うんですねーー。
一度本場で食べてみたいです!
だって、こっちで食べると
いくら「讃岐うどん」でも、ただ硬いだけで
おいしくないのが多いんだもん!
by jewel (2006-10-19 13:19) 

ぷうまま

♪jewelさん
そうですよね~~本場以外のところだと、ゴムみたい・・・
jewelさんももし、香川に行かれるなら是非是非食べてみてください。
もう、カルチャーショックをうけますから!!
by ぷうまま (2006-10-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。