SSブログ

四国旅行2日目 [エクスちゃん]

連続して記事を書いちゃいます。
こんにちは。ぷうままです。

2日目は四万十川沿いをひたすら走り足摺岬へ行きました。

足摺岬って四国でも一番遠い印象があったので、
まとまった休みのときしかいけないと思い
無理な予定を組んでまで行きました。
(だっていきたかったんだもーーん)

 

2日目の道中の半分は四万十川沿いを走りました。
雨の影響で少しだけ水かさが増えている感じでしたが、
やっぱり最後の清流って言うだけあって水の色が綺麗でした。


沈下橋にすわるぷうまま。
今回はサンダルを脱いでます(^ ^;)

車1台通るのがギリギリの幅の橋ですが、地元の方はスイスイ通って行かれます。
観光客がいてもなんのその
これにはびっくりしました。(落ちたりしないんだろうか・・・)

お昼ごはんは天然鮎の塩焼きと青のりそうめん。
(本当はうなぎが食べたかったんだけど、要予約だった・・・)
もちろん「うまーーーーーーーい」

ひたすら走って足摺半島(っていうのかな)の一番高いところにあるペンションに到着。

ペンションの窓から海も見えて最高!!
(ただ、蜘蛛が多くてびっくりしたけど・・・)

晩御飯は近くで買った貝と干物と、あとは普通のスーパーで買った肉と野菜でバーベキュー。

しかし、濃霧でなかなか火がおきない。
結局オーナーさんにバーナーを借りて火をおこしました。

なかなか火はおきなかったけど、うまーーーい。
今度からは自分たちのBBQにも海産物を入れることにしよう・・・

アミではなく窓の中に注目!

さぁ明日は龍馬に会いに行くわ

 

においがつくからって、僕だけ部屋の中から見てたんだ。。。Byぷう


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

HANA

本当に水の色がきれいですね^^
ぷうままさんのたそがれ姿がサマになってる~♪
日本はいろんなところに旅行に行ったつもりですが、四国は行った事がないので、興味深々の記事です♪BBQもおいしそう!!いいな~^^
by HANA (2006-10-14 20:21) 

あらっ!たまちゃん。

足摺岬ですかぁ。
台風のときに、よく聞く地名ですね。
四万十川も、今のうちに行かないと。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-10-14 22:08) 

とっしー

ぷうままさんだ〜!裸足がまた素敵だ事!(笑)
バーベキューを窓の内側から見ているぷうさんの姿が切ないです(^_^;)
by とっしー (2006-10-14 23:18) 

ぷうままさん、チャレンジャーだな~
僕だったら、車が通るとこに座れないですよ^_^;
天然鮎、美味しいんだろうな~
by (2006-10-15 08:09) 

野うさぎ

美味しそう 沈下橋って四国にもあるんですね、知りませんでした
ぶうくんも食べたいって、言ってます。
by 野うさぎ (2006-10-16 12:37) 

ぷうまま

♪トミーさん
えへへ~~サマになってますか??ありがとうございます。
ここへ来たらこのポーズで写真を撮りたかったんですよ~~
四国、盛りだくさんで行きたいところがまだまだほかにあります。

♪あらっ!たまちゃん。さん
この日も台風が来るとか来ないとかで天気が心配でした。
BBQが終わった直後からすごい雨!!
足摺岬は天気が変わりやすいところのようです。

♪とっしーさん
ぎゃはは~~私は万年裸足なのよ。家では。
ぷうはねぇ。本当にBBQに参加したいみたい・・・
においがつくからダメって言ってるんだけどね(^ ^;)

♪みかんさん
ここは観光客もたくさん来るところで、通る車も挨拶するととってもにこやかなんですよ。
ちなみに座ったままでは危ないので、一度立って白線の中で車が通り過ぎるのを待ってます。
鮎は今まで食べた中で一番美味しかった!!

♪野うさぎさん
沈下橋、私は今回の旅行で初めて知りました。
京都には流れ橋という、洪水で流れるように設計された橋があります。
ぷうはハチミツしか食べないのでいいのです(^ ^;)多分雰囲気を楽しみたいのです。
by ぷうまま (2006-10-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国旅行1日目四国旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。