SSブログ

ぷうままのGW [日常]

GW最終日になりました。皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは!!ぷうままです。

典型的な飛び石連休だったぷうままは、
初めの連休に養老の滝へ、後の連休で田舎に帰ってきました。

今日はそんな写真を並べていきたいと思います。

岐阜というととっても遠いイメージだったのですが、2時間ほどで到着。
養老の滝っていってももちろん居酒屋に言ったのではありません。

養老の滝
滝のすぐ横まで車で行けるので楽チン♪
マイナスイオンをたっぷりあびてぷうままリセットされました!!

新緑のもみじがキレイ
養老の滝から川沿いが遊歩道になっています。

後半の連休はいざぷうままの田舎へ!!
ぷうぱぱは仕事だったため私とぷうとエクスちゃんで行きました。
さとちゃんのDadyとも合流。

メインイベントはワラビとり。

あんまりにも夢中でとりすぎた為、わらびの写真が一枚もありません。

近くの神社でこんな花を見つけたのですが、、、

名前が分かりません。とっしーさんのところで見た勿忘草に似ているような気もするのですが・・・

私もぷうをつれて帰ったけど、Dadyもマキロン坊やを連れて帰ってきてくれました。

どうして泣いているの??足をすりむいたの??
これでもマキロン坊やの方がぷうよりも年上です

全員勢ぞろいでとっても楽しい休日になりました。

おまけ
京都よーじやカフェのアイスカプチーノ。
飲むのがもったいないです。

僕、初めて外をお散歩したよ~~たんぽぽ畑の中で撮影会。
蜘蛛さんが僕にご挨拶にきたからとってもびっくりしたよ!! Byぷう


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

とっしー

GW、気分転換出来た様で良かったですね〜♪
マイナスイオン、たっぷり浴びる事が出来たなんて羨ましいです!
ホントだ!勿忘草に似てるかも☆でも名前が分からないですよ〜(T_T)ゴメンなさい!
マキロン坊やはぷうさんよりも小柄なんですね(笑)ぷうさんが大きく見える( ̄▽ ̄;)
よーじゃカフェのカプチーノ、本当にあの絵なんですね!スゴーい(≧∀≦)
そうそう、タンポポ畑のなかのぷうさん、メーッチャ可愛かったですよ(^-^)b
by とっしー (2006-05-07 23:16) 

knacke

よーじやさんのアイスカプチーノにビークリ!
こんなのでてるんだぁ。おいしかったかなー?
by knacke (2006-05-07 23:17) 

あらっ!たまちゃん。

ほんと、飲むのがもったいない感じですね♪
養老の滝まで来られてたんですね。^^
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできましたか?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-05-07 23:23) 

養老の滝にいらしてたんですね!!
ボクはもう30年近く行ってません。。。行った記憶も残ってません(^^;
by (2006-05-08 13:31) 

養老の滝に行ったんですね。
僕も子供の頃に、連れて行ってもらった記憶が~
こんど、養老の滝に、ちょっとようろうかな~(笑)
by (2006-05-08 20:20) 

ぷうまま

♪とっしーさん
マキロン坊やは今ではあまり見られなくなったので、父がレアものだと言ってききません。
そんななら「何でも鑑定団」で鑑定してもらったらいいのに・・・
よーじやのカプチーノ、最初見た時たまげました!!

♪きむたこさん
カプチーノ、おいしかったですよ〜〜結構人気があるみたいで、順番並びました。
でも、名前を言っておいてよーじやの店内(あっこれはあぶらとり紙とか売っている方ね)を見てると呼んでもらえるし、あんまり待ち時間が気になりませんよ(^ ^)

♪あらっ!たまちゃん。さん
マイナスイオンたっぷり浴びて超リフレッシュ!!
おかげでGW開けから目覚めが良すぎて困っちゃう〜〜♪
いつもより1時間も早く起きちゃう〜〜

♪たろうさん
ここは子供の頃に行ってもあまり覚えてないかもしれませんね〜〜(^ ^;)
怪獣とかウルトラマンがいるわけでもなく、、、
自然の中で癒しを求める空間。。。大人向き??

♪みかんさん
ププッ。なんだろう。このお腹のそこからじんわりとこみ上げてくる笑いは??
やっぱり愛知だと近い(?)から小さい頃に行かれるのでしょうか。
私も奈良に住んでて大仏さんを見に行ったことはあるはずなのに覚えてない(^ ^;)
by ぷうまま (2006-05-10 08:15) 

jewel

わはは♪ 居酒屋ではない
養老の滝、やはり本物は見事ですね。
カプチーノ! 私も愛用している
油取り紙よーじやのあの絵ですね!
びっくりしましたぁ~~。
by jewel (2006-05-11 13:23) 

野うさぎ

養老の滝行ってみたいです。良い旅が出来たみたいで
良かったです。天気よくて良かったですね。
by 野うさぎ (2006-05-12 15:02) 

ぷうまま

♪jewelさん
居酒屋の方も行ったことあるんですけどね(^ ^)
そうですか。jewelさんはよーじやの油とり紙なんですね~~
すごくとれますよね!!最近の私は乾燥して昔ほど取れないけど(- -)

♪野うさぎさん
養老の滝にもたくさん鳥がいましたよ!!
是非是非野うさぎさんも行ってみてください~~
ちょっと遠いけど(^ ^;)
by ぷうまま (2006-05-13 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽ畑ヨガはよか〜〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。