SSブログ

ハナミズキ [日常]

今年も咲きましたよ。
マンションのハナミズキ。

開き切った花びらよりも、これくらいの方が私は好きです。
でも、どのくらいの開き方が見頃って言うんでしょうか??

おまけ

先日、実家に帰ってきました。
さとちゃんとぷうのコラボが撮れたのでアップします。

さとちゃんにピントが合ってて僕はぼけてるね・・・ちょっとサミシイ。Byぷう


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のご挨拶 [日常]

寒いです。やはり我が家にヒーターがないからでしょうか・・・
ご無沙汰してます。ぷうままです。

今年一年、いつもと変わりなく仕事をして、ぷうさんと遊んで、
自分を振り返ろうと思っても、特にニュースがありません。
こうやって歳を重ねていくのでしょうか・・・

やはり、趣味の旅行をこれからも続けて来年こそ張り(いやっメリハリ)のある生活を!!
今年もたくさんの旅をしました。
忙しくてブログにもアップできていないものもありますが、
やはり夏休みに行った四国は最高でした!!
無理をしてでもmyエクスちゃんで行ってよかった!!

来年も予算を考えつつ、たくさん旅をしたいと思います。

そんなぷうままは明日から電車7時間の旅でぷうぱぱの実家(新潟)に帰ってきます。
旅好きのぷうままの年末を締めくくるのに最高です

今年も一年、気まぐれなブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年も気まぐれブログは続きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

僕は年末にクマの実家に一人で帰ってみようと思うんだ~~
でも、奈良にはぷうままと一緒に帰るからね!! Byぷう

クマの実家ってどこにあるの??Byぷうまま

秘密の森だよ~~Byぷう


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カマキリがカマに・・・ [日常]

パソコン、とりあえずなおりました。無線から有線LANに変えて・・・
でも、ケーブルがあるからノートパソコンなのに持ち運べなくて不便
ご心配をおかけしました。ぷうままです。

お盆にぷうままの田舎(じいちゃんばあちゃん家)&実家(とうちゃんかあちゃん家)に帰ってきました。

お墓の掃除をしていたらカマキリが!!
手に持っていたカマを近くまで持っていくとすんなり乗ってくれた~~
カマキリさんカマキリさん!!こっちむいて~~~


えっ何??

えへへ。こっち向いてくれました

 

そのあと、実家に帰りさとちゃんとぷうのツーショットを撮影。

さとちゃんのお鼻にフィットしてます。

 

僕、生まれてはじめて花火をしたんだ。その写真はまた次の記事で見てね~~ Byぷう


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(15) 
共通テーマ:日記・雑感

B☆B☆Q~~~♪ [日常]

ハ~~イ。バカンスに向けてテンションあがってます!!
アローーーーハぷうままです。

やっと買いました。

B☆B☆Q

B☆B☆Q

  • アーティスト: TUBE, 前田亘輝
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

 

待ちに待ったはずなのに、給料前で買えなかったTUBEのニューアルバム。

只今、聴きながらブログ更新してます。
めっちゃテンションあがるぜぃ。このアルバム。(まだ3曲目だけど)

でも、今までのがんがん行きますテイストからすこぉぉぉぉしだけ落ち着いた感じになったと思います。(どうでしょうか?たまちゃん。)

どっちにしても好き。

明日から一泊で鳥取の皆生温泉に行ってきます。
ドライブ中このアルバムを聴き倒します。
ぷうぱぱ、ゴメン。勝手にBGM決めちゃった~~いいよねぇ。私が運転するし~~

 

ではでは。いってきまーーーーす(ブーーーン)

もちろん僕も一緒に行くよ。でも、日差しがきつくて焼けそうだね。
紫外線対策をしていくよ・・・ Byぷう


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトナイルビール [日常]

駐車場でちびっこがチャリンコを乗り回してます。・・・車にあてないでね
こんにちは!!ぷうままです。

先日、職場での知り合い麿様から「ホワイトナイルビール」を教えていただきました。
う~~ん。よく冷えてるよ!!

さっそく本日試飲。
っていうか、しっかり呑んだので回ってます。頭がぐるんぐるん。

このビール、早稲田大学と京都大学が共同開発して再現した古代エジプトの味。
しっかりと堪能しました!!
甘いにおいはしないね・・・
少し濁ってて、半透明のビール。

私、酔っ払ってレポートできないといけないので飲んですぐにメモに感想を残しておきました。

リラックマのやることメモに・・・

・・・だそうです。(もうよく分からない)

味は濃くないです。地ビールの濃さを想像していたぷうままにするとあっさり。
どちらかというと麦麦ホップホップしていなくて、ぷうままの好みです!!
ただ、第3のビールと比べると酔いが回るのが早い~~

まとめ。
古代エジプトの味は意外にあっさり。
ぷうままの好みの味。でも、きっとぷうぱぱは苦手だと思ふ。
330ml入り1瓶450円で京大生協で発売しているそうです。

 

・・・甘くなかった。僕にはやっぱりハチミツがいいね! Byぷう


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は画像なし!! [日常]

週末ぷうぱぱの実家に行ってきました。もちろんエクスちゃんに乗って。
こんばんは。ぷうままです。

往復1300キロ。
途中温泉につかりながら片道8時間以上かけて行きました。

・・・つっ疲れた~~~~

実家に帰ったらさすが新潟!!
みんな呑む呑む。
昼間っから寝るまでずぅぅっと呑んでました

ちなみにぷうままは車を運転する用事があったので、
みんなが美味しそうに呑んでる横で熱い視線を送ってました
それでもぷうままも食べに食べ、

家に帰ってみると、、、

○キロ太ってました(涙)
(○の中は前と同じ・・・)

今日出勤するとM粉さんに
「ぷうままちゃ~~~んお帰り~~。・・・一回り大きくなったねぇ!」

はぁ・・・この前は褒めてもらってたのに
今日からまたヨガします。

 

もちろん僕も一緒に行ったんだよ~~ぷうぱぱのお父さんとお母さんにも会えたよ!! Byぷう


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガはよか〜〜〜 [日常]

職場が暑いです。この時期なのにもうすでに着替えが欲しいです。
こんばんは。ぷうままです。

以前紹介したデトックス
あれ以来ずっと続けてます。ええ。
汗はいっぱいかくんです。でも、その分飲んじゃうんです。
だから体重減らないんです。

 

冬がとっても苦手なぷうまま。春になって心新たに!!
はじめました。

LOHASスタイル ダイエットヨガ

LOHASスタイル ダイエットヨガ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: DVD

はやりものにすぐてをだしてしまうぷうまま。
今度はロハ~~~スです。

で、効果はと言いますと、今日で4日目。
驚いた!!
とってもゆっくりな動きなのに、滝のように汗がでる。
しかも、夜熟睡!!朝の目覚めばっちり!!腰も肩も痛くない!!
もうパソコン仕事もへっちゃらさ!!(これは嘘)

 

おまけ

昨日ぷうぱぱがUFOキャッチャーでゲットしてくれました。
でーーーーっかいリラックマ(ぷうまま邸通称でかぽんたくん)
他のメンバーは前からいた仲間。

最初おっきくてびっくりしたけど、僕はひざまくらしてもらったよ。Byぷう


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷうままのGW [日常]

GW最終日になりました。皆様いかがお過ごしですか?
こんにちは!!ぷうままです。

典型的な飛び石連休だったぷうままは、
初めの連休に養老の滝へ、後の連休で田舎に帰ってきました。

今日はそんな写真を並べていきたいと思います。

岐阜というととっても遠いイメージだったのですが、2時間ほどで到着。
養老の滝っていってももちろん居酒屋に言ったのではありません。

養老の滝
滝のすぐ横まで車で行けるので楽チン♪
マイナスイオンをたっぷりあびてぷうままリセットされました!!

新緑のもみじがキレイ
養老の滝から川沿いが遊歩道になっています。

後半の連休はいざぷうままの田舎へ!!
ぷうぱぱは仕事だったため私とぷうとエクスちゃんで行きました。
さとちゃんのDadyとも合流。

メインイベントはワラビとり。

あんまりにも夢中でとりすぎた為、わらびの写真が一枚もありません。

近くの神社でこんな花を見つけたのですが、、、

名前が分かりません。とっしーさんのところで見た勿忘草に似ているような気もするのですが・・・

私もぷうをつれて帰ったけど、Dadyもマキロン坊やを連れて帰ってきてくれました。

どうして泣いているの??足をすりむいたの??
これでもマキロン坊やの方がぷうよりも年上です

全員勢ぞろいでとっても楽しい休日になりました。

おまけ
京都よーじやカフェのアイスカプチーノ。
飲むのがもったいないです。

僕、初めて外をお散歩したよ~~たんぽぽ畑の中で撮影会。
蜘蛛さんが僕にご挨拶にきたからとってもびっくりしたよ!! Byぷう


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウクレレ~アロハ~~ [日常]

もういーーくつねーーるーーとーー GW!!
こんにちは!!ぷうままです。

先週は全然ブログ訪問ができませんでした。
ごめんなさい。

ぷうまま、禁断症状のピークに来てしまいました。
どこにも遊びに行けなかったので(涙)
でも、ゴールデンウィークにはぷうままの田舎に帰ります。
ぷうと一緒に~~♪


さてさて、そんな禁断症状のでているぷうまま、
かねてから欲しかったウクレレを購入しました!!

 ポロロン♪
・・・僕は弾けないけどね

実はギターも練習中のぷうままですが、ウクレレの音のほうが好み

TUBEにもウクレレの曲が何曲かあるので、
夏までには弾けるようになりたいな~~
(店員さんにも「夏までには弾けますよ!!」って言ってもらったし~~)

ちなみに昨日はザ・ワイルドワンズの「思い出の渚」を練習しました。
懐メロを演奏すると雰囲気がでてgood!!です。

今日は「あーやんなっちゃった」を今から練習します。ムフフ。

あっでも、その前に皆様のところに久しぶりに遊びに行きますね~~♪

 

おまけ

昨日撮影した、「すずめのてっぽう」

むかし、よくこれでピーピー笛にしましたね(^ ^)
今考えるとちょっとばっちい・・・

僕も練習したいけど、お手手が丸いから弾けない・・・
タンバリンかカスタネットを練習するよ。。。 Byぷう


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんぽぽ祭 [日常]

芦原温泉に行ってからどこへも出かけていないので禁断症状がでそうです。
こんばんは。ぷうままです。

 

ぷうままの日常はここのところ、職場と自宅の往復だけになっています。なんだか悲しい・・・

そんな中、たんぽぽさんを撮影しました。

たくさん撮影した中でぷうまま一番のお気に入り!!
これは先週撮りました。うふふカップルみたいでしょ

そして今日、
綿毛ができていました!!
完全な形の綿毛は久しぶりです。

いやぁ~~とっても癒されました(^ ^)

 

おまけ

桜が満開ですが、桜を撮るのはとっても難しいですね(^ ^;)
こんな桜はどうですか??

 

・・・この写真じゃ桜って分からないよ。
それよりタンポポって僕とおんなじ色だね!! Byぷう


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。