SSブログ

流れ橋に行ってきましたPart3 [エクスちゃん]

やった~~~荒川選手金メダル!!早起きして見た甲斐がありましたね!!
こんにちは。ぷうままです。

今日はまたまた流れ橋にお散歩に行ってきました。

木津川の水位が低かったので下の方まで降りられたので、
流れ橋のアップを撮影しました!!
いかにも流れそう

流れ橋から嵐山までは24.8キロだそうです。
自転車で行っても疲れて帰ってこれないね。。。

 

もうすぐは~~~~るですねぇ。


花の蜜を吸うナナホシテントウムシ。
10分くらい観察してたけど、とってもかわいい。
細い枝に足をとられてこけたり(^ ^;)

北野天満宮の梅が見ごろだそうですが、
こちらのシダレウメはまだつぼみでした。
もう、はちきれそう!

桜はもちろん硬いちっちゃい蕾のままでした。


早く春が来ないかなぁ~~もう寒いのはいやだよ。
僕の仲間はまだまだ冬眠中だね!! Byぷう


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

さとちゃんのDady

気持ちよく散歩できそうで、いいね。
お天気がいいと、なおいいね。
散歩してダイエットできたら、なおなおいいね、ぷうままさん。
by さとちゃんのDady (2006-02-25 17:27) 

jewel

のどかでゆっくり自然を観察して
こういうお散歩はいいですね^^。
日中一時暖かいけれど、3時過ぎると
すぐ寒くなりますよね。
まだまだ春は先ですねえ・・・、
てんとうむし君・・。
by jewel (2006-02-25 18:09) 

野うさぎ

流れ橋いいですね、時代劇が始まりそうです。
どうしても結びつけちゃいます。σ(^_^;)アセアセ...歩いてみたいな~
by 野うさぎ (2006-02-25 18:39) 

とっしー

本当だ〜!同じ花を今日撮影していたんですね♪
そして・・・実は私もてんとう虫を撮影していたのです!
でもちょっとピンぼけしてたので却下しましたが(笑)やっぱり可愛いですね♡
流れ橋・・・本当に流れそう(^^;)
荒川選手の金メダル、感動しました〜(≧∀≦)
by とっしー (2006-02-25 18:46) 

あらっ!たまちゃん。

『もう、はちきれそう』???
いかん、いかん。。。違う方向に。。。
名古屋は、梅の開花宣言?をしましたね。
我が家の梅は、蕾のまま。。。
自然を満喫してらっしゃいましたね。
よかよか。よかことですたい!
♪ゆきぃがとけて~ いい季節ですね。
アチキは完全武装ですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-25 21:15) 

てんとう虫だ! うちの近所にはまだいないかな~・・・
もうすぐ春ですね!ヽ(´▽`)/
by (2006-02-26 01:34) 

knacke

てんとう虫がかわいいねぇ。
光がやさひく春になってきたかな〜。
ステキなお散歩道ですね。
の〜んびり歩いてたら、あくびがポワンとでそうです。
by knacke (2006-02-26 05:50) 

本当に春っぽくなってきましたよね♪
ぽかぽかしてて、それだけでなにかワクワクしてきます^^
のんびりお散歩いい休日って感じで幸せですね♪
でも、今日は雨で寒くて最悪の休日です・・・。
by (2006-02-26 10:36) 

エランインブルー

先日はご訪問ありがとうございました。
京都も春の気配があちこちに見られるようですね。
私も今度娘の所に預けてある自転車を取りに京都に行く予定です。
自転車で行ける今の京都の春景色、お奨めの所あったらおしえてください。
by エランインブルー (2006-02-26 11:27) 

knacke

んとねんとね、ちょっと脱線したお話なんだけどね、
一言いって、おきたくって・・・。
「ぷうままさん、さっさとお嫁さんになっちゃって、ダメダメー!でしたね。
パパさん、今もご傷心ですよ〜!」
by knacke (2006-02-27 01:47) 

ぷうまま

みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
♪さとちゃんのDadyさん
お散歩よかったよ。
お天気もよかったよ。
ダイエット成功??しなかったよ・・・(ToT)

♪jewelさん
えへへ。僕は今日、あったかかったから出てきたんだ~~Byてんとうむし
土曜日はとってもいい天気でしたね(^ ^)
絶好の散歩日和でしたよ~~

♪野うさぎさん
時代劇に使われるって私もよく聞くのですが、
実際に見たことがありません(- -)
以前は流れ橋のまん前に住んでたのに~~

♪とっしーさん
ねっ!!写してるでしょ??
オオイヌノフグリはピンボケで載せてないんですけどね~~
ホントはつくしんぼ探しに行こうと思って散歩してたんですがなかった(^ ^;)

♪あらっ!たまちゃん。さん
まだまだ寒いですよね~~
今日なんてまた雪が降ってました・・・
いつになったらあったかくなるんだか(^ ^;)

♪たろうさん
このテントウムシとってもかわいかったんですよ~~
カメラを向けても全然逃げないし・・・
ぼーーーっと止まったりするし(^ ^;)癒し系でした!!

♪きむたこさん
実際散歩中にあくびがポワンと出ましたよ!!
恥ずかしながら~~
さっさと嫁に行ったらダメだったんですね~~今の今まで知らなかった~~(アセ)

♪ぺっちさん
日曜日はすごい雨でしたね~~
ヨコナグリーーー
次のお休みは晴れるかしら??

♪エランインブルーさん
春の京都はどこも見所満載です!!
でも、ぷうままも引っ越してきたばかりなのであんまり詳しくないんです~~
ごめんなさいm(__)mいいところを見つけたらお知らせしますね(^ ^)
by ぷうまま (2006-02-27 19:26) 

てんとうむし可愛いですね。
ほんと、もうすぐは~るですねぇ ちょっと出かけてみたいです(^-^)
by (2006-02-28 20:45) 

ぷうまま

♪みかんさん
てんとうむしって丸々しててホントかわいいっす!!
時間さえあればずっと眺めてたい~~
日に日にあったかくなってきますね(^ ^)
by ぷうまま (2006-03-06 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラクションチョロQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。