SSブログ

クラクション [エクスちゃん]

荒川選手が2位です(M粉さんの夢の中では)。本当は只今3位です。ニッポンの選手、次もがんばってほしいですね。
こんばんは。ぷうままです。

 

さて、今日は車のクラクションの話。

皆さんはクラクションをどうやって鳴らしますか?
我が愛車エクスちゃんのクラクションは写真のように四隅にポッチがあってこれを押す感じで鳴らします。

こんな感じでね。。。

ぷうままは思うのですが、昔のクラクションはハンドルの真ん中にあったので
手のひらを使って鳴らして、いろんな音が出せたと思うのです。

ファン♪(ありがと。)

プー(危ないよ。飛び出てこないでね)

ブッブーーーー(危ないぞコノヤロ!!)
・・・えぇ。ぷうままは女の子ですからこんな鳴らし方はしませんが、
他にも探せば種類があるでしょう。。。

 

でも、今の四隅のクラクションだと、

パフッ(あっ失敗ファン♪のつもり

ブーーー(あれ??もうちょっと軽く鳴らすはずだったのに)プーのつもり

ブーーー(・・・)ブッブーーーーのつもり

という感じで、あまり変化をつけられません。
また、感謝の気持ちで鳴らすクラクションなんて、いっつも失敗しちゃうのです。
きっと相手のドライバーからには「パフッブーーって聞こえてるはず
特に、ハンドルをきっている最中はどこにクラクションがあるのか分からないから、こういう現象がよく起こります

まぁ、ドライバーを守ってくれるエアバッグが
真ん中に入っているから仕方が無いのかもしれませんが、
昔の車のようにハンドルのド真ん中も鳴るといいな・・・

 

運転している最中に「パフッブーーって鳴らすエクストレイルがいたら、きっと僕も乗ってるから、みんな声をかけてね~~ Byぷう


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

僕の車は、確か真ん中のやや下側についてたような・・・。
でも、クラクションも、今の時代、何が起こるかわからないので
あまりブッブーーーーとは鳴らさないようにしてます(苦笑)
by (2006-02-22 19:21) 

とっしー

私のCUBEのクラクションの音は格好悪いです(笑)
あまり鳴らさない様にしてます(^^;)鳴らす時は短めに「プッ」と・・・。
by とっしー (2006-02-22 20:54) 

あらっ!たまちゃん。

確かに、昔のは、味がありましたね。
今は、ベンツホーンやら、色々な音色がありますが。。。
アチキのは、いかにも、ってな音なので・・・。
買い替えに行ったんですが、ホーンの収納に問題が。。。
普段から、ほとんど鳴らしませんが。。。やっぱ、かっこいい?音がいいですものね。ははは。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-22 22:56) 

knacke

車、もぅ半年運転してない・・・。
帰ったら、できるだろうか、そんなコトが心配になってきたよ。
クラクションのならし方も忘れてたりして・・・。(汗)
by knacke (2006-02-23 08:08) 

はじめまして~くまごろうさんのところからやってきました。
コメントのKYOTOから~、、、に反応して^^
私、京都大好き北国人なんです。でも京都初心者!
クラクション、まず鳴らしたことないんです私。
エアークッションついてるはずですが私のはハンドルのほぼ中央についてると言えます。
細い道でくねくね曲がってる道で
クラクションを鳴らして通行しなければならない道では
堂々と鳴らせます。(そんな標識みたことない?)
あと、青信号に変わったのに前の車が発進してくれない時
軽く短く鳴らします。これってクラクションが
中央にあるから出来る業なんですか~、知らなかった、
次ぎ車買うときはクラクションの位置もチェックポイントにいたします。これは耳寄り情報ですね^^
「ありがとう」のときはハザード利用で、クラクションの技は使った事がありませんでした。そうか、感謝の音ね~
かっこいい感じが出ると素敵って感じですよね。
by (2006-02-23 12:19) 

ボクの車も4本スポークのステアリングだから4すみだけど、隅っこクラクションに慣れました♪プっ♪(^^)
by (2006-02-23 19:38) 

ao

10年以上もゴールド=ペーパードライバーのaoには隔世の思いです(^^ゞ
by ao (2006-02-23 21:47) 

jewel

トリノ始まって初めてのメダルがゴールド!
やりましたね~^^、綺麗でしたね~荒川選手♪
私もクラクションはほとんど鳴らしたことのない
ペーパーです・・・。
by jewel (2006-02-24 13:23) 

ぷうまま

♪みかんさん
そうですよね!!
今の時代はあまり鳴らしすぎると危険ですね(^ ^;)
とりあえず、ありがとうの「ファン♪」をもっと上手に鳴らしたいです!!

♪とっしーさん
とっしーさんが後から変えてなければ、我がエクスちゃんとおんなじ音です。
ちょっともっちゃりした音ですよね~~
私は、これはこれで気に入ってます(^ ^)

♪あらっ!たまちゃん。さん
付け替えたんですね!!
私もよくオートバックスに行ってはいろんな音で
「ファン♪」「ファン♪」って鳴らしてます。

♪きむたこさん
大丈夫ですよ!!
私なんて7年もペーパードライバーだったんだから!!
日本に帰ってこられたら絶対に乗れますって!!

♪HAZUMIさん
はじめまして~~コメントありがとうございます!!
クラクション鳴らさないといけないようなくねくね細道ありますよ~~
なんてったって京都は山で囲まれてますから~~
これからもどうぞよろしくお願いしまっす(^ ^)

♪たろうさん
4隅クラクション。2年も乗ってるのに慣れません(ToT)
危ないときとかにうまく鳴らせなくてイライラ。
時に「あぶなーーーい」って叫んでます。自転車おばちゃんと一緒(^ ^;)

♪aoさん
ペーパードライバーでもゴールド免許はかっこいいですね!!
・・・こういう私は昔に原付で切符切られて青いです(- -)
ハズカシーーー

♪jewelさん
荒川静香ちゃん。(年下だからちゃん付け)
とってもキレイでしたよね~~
私なんて今日は3時半から起きてます・・・ねむた~~~~い。
by ぷうまま (2006-02-24 18:31) 

野うさぎ

お礼のクラクションが、いきなり大きくなったり、ならなかったり
焦ります、自分がビックリしちゃう事も有ります。('-'*)フフ
by 野うさぎ (2006-02-25 18:35) 

ぷうまま

♪野うさぎさん
分かります!!そのきもち!!
ぷうままもいっつも失敗して恥ずかしいんです(^ ^;)
もっとクラクションうまくなりたいなぁ
by ぷうまま (2006-02-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。