SSブログ

芦原温泉に行ってきました(温泉) [エクスちゃん]

さっ寒い!!何で今日はこんなに寒いのかしらん。
こんにちは。ぷうままです。

 ずいぶん間があきましたが芦原温泉旅行の続編です。

泊まったお宿は「あわらの宿 八木
ちょっとぷうままとぷうぱぱが行くにはまだ早かったかも!!
と言う感じの落ち着いた雰囲気のお宿でした。

夕食も朝食もお部屋で頂きました。(ごめんなさい。ぷうまま、食べるのに夢中で写真が1枚もないの・・・ぷうぱぱにも怒られちゃった~~)

でもでも、ここはとぉーーーーーーってもお風呂が綺麗

こちらは風庵(ふうあん)
定員10人の露天風呂。両サイドがガラスで、片方がすりガラス。そしてもう片方が透明なガラスに水が流れているんです。
そしてラッキーなことにぷうままが入ったときは一人っきり!!
ふふふ。貸切状態で景色を満喫しました

そしてもうひとつ大浴場があるのですが、ここの露天風呂も素敵なんです。

こちらも日本庭園に囲まれていて景色サイコーーーー!!
ゆっくりとのんびりとつかることができました。

 

そしてそして、帰りには下道で越前海岸を南下したのですが、
そこでめぐり合った温泉がこれまたよかったのです。

職場の方に教えていただいたので行ってみた「漁火
日本海のまん前にある温泉で、内湯からもこのとおり
日本海の荒波を見ることができます!!

そして露天風呂がこちら
天気がいいときは漁師さんと目が合うことがあるらしい・・・(みちゃいや!!)
でも、この日は雪が降って、露天風呂に入ったら、
風が冷たくてブルブル。
雪が顔に当たってブルブル。
潮が温泉の中に入ってブルブル。

打ち寄せる波をずっと見ていたぷうままですが、
さすがに風邪をひいては困ると思い、内湯から身を乗り出し、
子供のように(一人で)はしゃいでしまいました

本当に景色最高!!
K先生ありがとうございました!!

 久しぶりに露天の会の記事を書いたよ・・・

今回の記事の写真はすべてリンク先から頂きましたm(__)m
だってお風呂で写真を撮れないも~~~~ん

M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉M粉
(M粉さんからの強い希望でこんなの作りました!!ぷうたろうが話すといいですね

僕はどこにも出てきてないけど、とっても元気だから!!
ぷうままは忙しいらしいのでまた、このブログに僕が出てくるかも知れないから、期待しててね!! Byぷう

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

knacke

あー、温泉に肩までどぽーんしたいなぁ。
温泉とはいかなくても、せめて、バスタブで・・・。(寂)
漁師さんと目が合う露天風呂に、笑。
お互い、困っちゃうよね、きっと。
by knacke (2006-03-29 18:40) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
各地で桜が開花し、出掛けるのが楽しい季節到来ですね
ソネ風呂も発足して半年、会員数も104名になりました
これもひとえに皆様のお引き立てのおかげと感謝しております

さて、会員様の温泉記事もいよいよ100記事を超えました
お暇な時にでも是非覗いてみてくださいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2006-03-01

温泉記事を提出したのにリンク集にアップされてないよ~という
会員様はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら「このすっとこどっこい」と一言添えて
上記のアドレスにコメントして下さいませんでしょうか
よろしくお願いいたします
******
by eneco (2006-03-29 19:21) 

海が見える露天風呂いいですね~
でも、寒くて入れなかったのは残念!

漁師さん、目が合うのは一瞬で、たぶん違うところを見てるかと・・・(笑)
by (2006-03-29 20:19) 

あらっ!たまちゃん。

素敵な温泉ですね。雪見酒ってのも、乙ですよ♪
今日の名古屋は、“なごり雪”でした。
こんな寒い日は、温泉なんて最高っすよね。
って、露天の会未提出のアチキ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-29 22:46) 

とっしー

温泉三昧!!何て羨ましいんでしょう〜(≧∀≦)
貸し切り状態なんて最高ですね♪ぷうままさんの普段の行いですよ、きっと(^-^)b
日本海を眺めながらの温泉も良いですね☆
ぷうさんも元気という事で・・・安心しました〜(笑)
by とっしー (2006-03-29 23:06) 

M粉

ぷうままちゃーーん!連打有難う。
今日のトライ成果
1回目「ネプー!」<?
2回目「ゆり?」<??
3回目「ぷうままのおともだち?」<この期に及んで…
次回こそ・・・・。
最近ごらんの通り、私も忙しくてバイオリズム低下気味だから、
温泉の話には弱いわぁ~~。
ああ、憧れの海海海海岩温泉。
写真で見るとさらに素敵さアップ。
気分だけでも味わって明日もがんばりまーす。
by M粉 (2006-03-30 00:09) 

野うさぎ

露天風呂良いですね、海を見ながらいいな~
行ってみたいです。
by 野うさぎ (2006-03-30 04:43) 

両サイドがガラスのお風呂、お洒落ですね!
こんなところでのんびり風景を眺めながらお風呂につかりたい!!
きっと、のぼせちゃうだろうな~(^^;
by (2006-03-30 19:59) 

どれも素敵な温泉ですね♪
こんなとこに行ってゆっくりしたいですね~!

漁師さんと目が合うなんて、嫌ですね・・・。
by (2006-03-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。