SSブログ

芦原温泉に行ってきました(一日目) [エクスちゃん]

高速道路の合流地点ではしっかり加速しなきゃダメダメ!!
ご無沙汰しております。ぷうままです。

くる日もくる日もパソコンに向かってばかりでストレスが溜まってきたので
芦原温泉に行ってきました!!
この冬最後のカニを食べに

今回のコースは

京都→びわ湖の西を走って高速を使わず→東尋坊→越前松島水族館→お宿(1泊)

お宿→日本海沿いを走って高速を使わず→越前かにミュージアム→露天風呂漁火→高速道路を走る→京都

と、1泊なのに密度の濃い旅でした。

東尋坊

遊覧船が出ています。でも、ぷうままは船酔いするので遠慮しました

東尋坊のすぐ横にある越前松島水族館。
こじんまりとした水族館なのですが、中に入ってみるとたくさんの海の生き物がいます。


ラップの芯に入りきらないうなぎ。


ガラス越しに私を見るイワトビペンギン。近すぎてピンボケ・・・

ウーパールーパー
かわいいです。お手手とお目目がとってもキュート

 

 

でも、

 

撮っちゃいや~~~ん

・・・ごめんね。

 

続きはまた今度!!

以上ぷうままでした!!

 

僕も行ってたんだよ。。。出てきてないけど(ToT)  Byぷう


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

jewel

いいな~~~! 
琵琶湖や日本海や
(私は太平洋側に住んでるので)
何と言っても水族館! 大好き~!
ペンギン、きりりとしたお姿でカッコいいですね。
ホント、近すぎて(羨ましい!)ピンボケ。
ウーパールーパーって私が小学生の頃
めちゃめちゃ流行ったのを思い出しました。
1泊でも旅行はいいですねー。
続きが楽しみだぁ。
by jewel (2006-03-21 11:22) 

とっしー

充実した旅行、良いですね〜(≧∀≦)
イワトビペンギン、何かを訴えている様にも見えます(笑)
ウーパールーパーの「撮っちゃいや~~~ん」、本当に言ってるみたい(^^;)
続きも楽しみにしていますね〜♪
by とっしー (2006-03-21 13:02) 

ish

はじめまして、たまちゃんのところで梅の話でニアミスしたkuroことishです。
東尋坊と東尋坊水族館は、新婚旅行が金沢だったこともあり、私も行きました。私は高いところところが苦手なので東尋坊はいやだったのですが、遊覧船には乗り、船酔いは大丈夫でしたよ。
あちら方面にまた行く機会があれば、東尋坊手前にある望洋楼という温泉旅館はよいですよ、料理も日本海を望む露天風呂も。約10年前のことになりますが。。。
by ish (2006-03-21 23:13) 

あらっ!たまちゃん。

おぉっ!
東尋坊じゃあ。。。
東京時代に、アチキの前愛車を購入直後、会社の先輩同期3人衆に、慣らし運転と称し、連れて行かれました。お泊りで。。。ホントは、同期4人で行くはずだったそうで。。。その代わり、旅費一切をまけてもらいました。運転手ですね。
あれっ?露天の入浴シーンは?
って、セクハラですかね?m(_ _)m
by あらっ!たまちゃん。 (2006-03-21 23:21) 

充実した内容の旅行ですね!!
水族館が大好きなので、行ってみたいです(^^)
by (2006-03-22 14:52) 

HANA

温泉!いいな~いいな~♪
岩に囲まれた遊覧船!スゴイ光景ですね( ̄□ ̄;)
うなぎさん、ラップの芯に入ろうとしていたのですね(爆)一瞬、紙で作ったバット?とおもいましたが、解説で気づきました(苦笑)
ガラス越しに見つめるペンギンくん、タンカ切ってる?(汗)^^
ウーバールーパー!一時期すごいブームでしたよね^^かわいい~
by HANA (2006-03-22 16:48) 

さとちゃんのDady

ぷうままご夫婦は、温泉好きやね。
フットワークも、軽いねえ。
父ちゃん夫婦は、USJに、5周年記念パレード、見に行ってきました。
精神年齢、若いやろ。
やってること、君たちと、逆でないかぇ。
by さとちゃんのDady (2006-03-22 18:20) 

1泊2日の旅行いいな~
いいストレス解消&休養できました?(^-^)
たまには、のんびりと温泉入ったり、好きなことしたりするのって大事ですよね。
水族館は、僕も好きでよく行きますが、いわとびペンギンかっこいい~(笑)
ペンギン大好きです♪
by (2006-03-22 19:19) 

ペンギンかわいい~♪
とっても濃い旅行でしたね!
ウーパールーパーってこんな魚だったのですね!
by (2006-03-22 19:19) 

ぷうまま

♪jewelさん
太平洋と日本海って全然雰囲気が違いますね~~
ぷうぱぱは日本海派(新潟生まれだから)
ぷうままは太平洋派(TUBEファンだから)なんです(^ ^)

♪とっしーさん
撮っちゃいや~~んは、月曜日に職場でやってうけたので載せました(^ ^)
久しぶりにきちんと計画していく旅行もいいですね~~
次の記事、乞うご期待!!(ホンマか~~?)

♪ishさん
はじめまして!!ご近所さんですよね(^ ^)
望洋楼ですか。初めて知りました。
次に行くときはチェックしてみます!!
また、遊びに来て下さいね!!

♪あらっ!たまちゃん。さん
はやいはやい!!まだまだ、いいところは後の記事に出てくるのに~~
な~~んちゃって(^ ^)
慣らし運転でえらく遠出されたのですね(^ ^;)

♪たろうさん
自称「動物園&水族館マニア」です(^ ^)
この水族館はとってもマイナー感があって、しかも動物たちがとってもキュートでスタッフも楽しそうで(ちょっと寒そうだけど)オススメです!!

♪トミーさん
遊覧船が出ているところのほかにもくぼみがたくさんあって、
サスペンスに使われる理由がよく分かりました(^ ^;)
ラップの芯って私、勝手に思ってるんですけど、水に溶けないかしら??

♪さとちゃんのDadyさん
フットワークが軽いって言うか、エクスちゃんがよく走ってくれるのよ!!
私のおしりは重いよ(- -)
USJ・・・できてすぐに行ったっきり行ってないなぁ・・・プーさんがいたら毎週でも行くんだけど(^ ^;)
by ぷうまま (2006-03-22 19:19) 

ぷうまま

♪みかんさん
イワトビペンギンって一時期ヘアースプレーか何かのコマーシャルになりましたよね~~
とってもかわいくって私がガラス越しに指を出すと食べようとするんです!!
キングペンギンも撮ったんだけどそれは普通に凛々しかった(^ ^)
by ぷうまま (2006-03-22 19:21) 

ぷうまま

♪べっちさん
とっても濃い旅行でした。
まだまだ続編をアップする予定です。
ウーパールーパーって本当にかわいいですよ!!毎日見てたい感じです(^ ^)
by ぷうまま (2006-03-22 19:23) 

野うさぎ

行って見たい所ばかりです。いいな~温泉に入ってのんびりしたいです
水族館も良いですね、江ノ島の水族館に行ってみたくなりました
ウーパールーパーいるかな?
by 野うさぎ (2006-03-22 22:56) 

ウーパールーパーは野生体は真っ黒なんだよね。
やっぱり肌色のイメージが強いから最初に見たときは違和感があったよ。
by (2006-03-23 21:34) 

knacke

温泉、温泉、温泉〜〜!
行きたいよ、入りたいよ、肩までどっぽ〜ンしたいでしゅ・・・。
東尋坊ってきれいだねぇ〜。
崖の上ではアシがくがくしちゃいそーです。(笑)
by knacke (2006-03-24 18:02) 

くまごろう

ぷうままさん、ぷうさん、こんにちは! (おはようございます!)
お元気でしたか?
温泉!カニ!!水族館!!! とってもうらやましいよぅ~。うううっ。
たっぷり癒されましたか?
癒しグマとして大活躍のぷうさんも一緒に行って、いっぱい癒されたんだね!
ぷうままさんも、お仕事お忙しそうだけど、ムリしないようにね!ではまた~♪
by くまごろう (2006-03-27 07:54) 

ぷうまま

♪野うさぎさん
温泉、のんびりできてとってもよかったですよ(^ ^)
江ノ島の水族館って名前だけでとっても行ってみたいです!!
憧れの湘南、憧れの江ノ島!!

♪あくえるどあるぼるさん
ええぇぇぇぇぇそうなんですか??
知らなかったです。ホント違和感がありそう・・・
黒いウーパールーパーも見てみたいですね(^ ^)

♪きむたこさん
・・・そうですよね。肩までどぼんってつかりたいですよね・・・
にっ日本に帰ってこられたときはいっぱい入れるし(そんなんじゃダメ??)
東尋坊は腰が抜けてがけでしゃがみこんで写真を撮ってました(^ ^;)

♪くまごろうさん
やっほ~~~~くまごろうさん。久しぶり!!
そうそう。僕も温泉のにおいだけ嗅いで来たよ!!
でも、においがつくからお風呂はダメって言われちゃった~~(ぷうままに・・・)
by ぷうまま (2006-03-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。