SSブログ

雪やこんこ!! [エクスちゃん]

おはようございまっす!!そしてお久しぶりです。ぷうままです。

おとといの雪はすごかったですね。
そして今でも降り続いている地方の皆様、
停電などの災害が出ているようですね。
心よりお見舞い申し上げます。

ぷうままはあの日、
電車で出勤するか、エクスちゃんで出勤するか迷ったのですが、
家を出たときに晴れていたので、結局エクスちゃんで出勤~~

・・・・がしかし、、、

途中から吹雪。しかも積もってる・・・

とっとりあえず、無事に出勤できました。

 

仕事が終わって、雪も止み、さあ帰ろうと思ったらこんなことに・・・

はぁ~~~我がエクスちゃんに雪が積もってるぅぅぅ

しかもツララができてるぅぅ
かえたばかりのノーマルタイヤ・・・スタットレスじゃないの

うれしくなって撮影したけど、運転してるときに折れたら困るので、
泣く泣く「パキッ」っと折っちゃいました(ToT)

道に出ると雪も解けて、無事にノーマルタイヤで帰ることができました。
初チェーンになるかと思ったけど・・・

 

家に帰るとこんな綺麗な雲が出ていましたよ。

職場の周りはかなり雪が積もっていましたが、家の前はまったく積もってませんでした。

・・・雪だるまならぬ、雪グマをつくろうとおもってたのに(^ ^;)

 

ぷうままがお休み中、僕をかわいがってくれてありがとう!!
これからもちょくちょく僕がコメントしたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

 Byぷう

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ぷうままさんの、とこも雪結構降ったんですね~
写真を見ると、僕のとこと同じぐらいかな・・・。
雪クマ見たかったな~(笑)
by (2005-12-24 11:48) 

あらっ!たまちゃん。

そちらも雪やこんこでしたか。
ですよね。。。
雪道は中々あなどれないですからね。なめてかかると痛い目に遭いますから。。。
雪グマ見たかったですね。やっぱし。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-24 13:54) 

とっしー

雪が凄いですね!幸い千葉はまだ雪の日はないです(^^;)
ノーマルタイヤだと辛いですよね〜。チェーンを巻くのも大変だし・・・。
空もすっかり寒空ですね!雲の色がキレ〜イ☆
ぷうさん、ぷうままさんの代役勤めをきちんとして偉いですね〜(^-^)
by とっしー (2005-12-24 15:05) 

かず様

すごいすごい!!!。
朝仕事に出る時に扉を開けたら雪で道が覆われていたよん。
で、マイばいせこーで通勤をしたんですけど…女の子の前でおおごけしました…。
で、関係ないですが、これでホットになって下さいな。
http://unlimi.net/up/1.swf
by かず様 (2005-12-24 15:52) 

ぷうまま

♪みかんさん
もうすっかり溶けてしまいました・・・
ホント雪クマ作りたかった~~
次の雪が積もったらかならず作りますね!!

♪あらっ!たまちゃん。さん
雪道はみんなこっちの方の人は慣れてないから、危ないです。
去年も雪の日、事故だらけでした(- -)
雪グマ次回こそ作ります。乞うご期待!!

♪とっしーさん
えへへ~~ほめられちゃった!!
僕はホントはぷうままと遊びたいだけなんだ・・・
雪はすぐに溶けて、今までと変わらない生活に戻ったよ Byぷう

♪かず様さん
女の子の前でこけたのね・・・カッコわる~~
雪道は歩行者も自転車も車も気をつけないとね・・・
・・・HGの動き、激しいね(^ ^;)
by ぷうまま (2005-12-24 19:54) 

くまごろう

ぷうままさん&ぷうさん、Merry Christmas!
すごい雪ですね。エクスちゃんにつらら!
寒そうですね。風邪ひかないでね!
今度たくさん積もったら、雪グマ作ってね!
by くまごろう (2005-12-25 23:22) 

guchi

あらら、結構降ったみたいですね。
安全運転で気をつけて下さいね!
by guchi (2005-12-25 23:48) 

イコ助

すごい雪でしたよね~。
12月であの雪はそうとう珍しかったですね。
雪だるま作りましたよ~^^
by イコ助 (2005-12-26 00:00) 

野うさぎ

行き凄かったんですね、関東は降りません。
運転気をつけてください、
ぶうくんまた来て下さいネ!
by 野うさぎ (2005-12-26 01:06) 

ぷうまま

♪くまごろうさん
めりーくりすます~~~☆☆
僕は家の中にいたからこの雪は知らないんだ・・・
でも、ぷうままがスッゴク寒かったって言ってたよ。

♪guchiさん
近畿地方のドライバーは雪道に不慣れ・・・
もちろん私も含め(^ ^;)
この冬、安全運転でがんばります。

♪天鳥船さん
雪だるまですか!!さすがですね!!
私は作るタイミングを逃してしまいました(ToT)
次こそは雪グマをつくります!!

♪野うさぎさん
関東のほうは降らないんですか!!
こっちは今日も少しだけ降りましたよ~~
今日もスッゴク寒かった(- -)
by ぷうまま (2005-12-26 22:15) 

すごい雪でしたね!
今年は暖冬だと言われ安心してたら、、、とんでもないですね(゚▽゚*)
寒さにはめっぽう弱いので・・・(^^;
エクスちゃんのつららが冷たそう。。。
by (2005-12-26 22:54) 

photospace

ぷうままさん、おかえりなさい!
そちらは雪が降ってるのですか~。さむそう(>_<)
東京は雪こそ降りませんが、今にも降りそうな寒さが続いています。
わたしは昨日よりプチ風邪を引いてしまいました(+_+)
ぷうままさんもご自愛ください!
by photospace (2005-12-27 11:20) 

nurumayubiyori

さむそう~・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。
つららなんてここ何年も見ていません。
関東の雪はいつごろかなぁ・・・。
by nurumayubiyori (2005-12-27 13:25) 

jewel

まだ私は雪を見ていません・・。
こんなに降っている地域もあるというのに。
来年もまだまだ寒さは続くのかなあ~。
by jewel (2005-12-30 16:30) 

ぷうまま

♪たろうさん
ホント、今年は暖冬だと思ってたのに・・・
寒いよーー寒い!!
僕は毛皮着てるのにね・・・

♪百眼さん
お風邪の具合はどうですか??
私も実は今朝から熱が・・・
のども痛いッス(ToT)

♪FLIPPERさん
京都は寒いです。
毎朝氷点下・・・内陸だからでしょうか??
それにしてもこの寒さ年が明けても続くのでしょうか・・・

♪jewelさん
雪見てないのですか??
毎年1月2月には見てたのですが、
今年のように12月から雪が積もるなんて初めてです!!
by ぷうまま (2005-12-30 22:28) 

ぷうままさんとこも降ったんですね~(*^_^*)
同じ日に、うちでも降りました~。1日限定の雪♡
今年は、11月まで、暖かかったのに、急に寒くなりましたよね~。
また、ふってほしいなぁ~(^.^)
TBさせてくださいね♪
by (2006-01-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。