SSブログ

初めてのクロスステッチ [手作り!!]

ご無沙汰してます。

ぷうままです。

だんな様が風邪をひいてしまいまして更新が滞ってしまいましたm(__)m

ぷうままは元気です。(馬鹿は風邪をひかないと言いますし・・・)

 

今回は友人の誕生日プレゼントを作ったのでこれを披露したいと思います。

刺繍はやったことがあるんだけど、クロスステッチは初めて!!

面白いっす!!・・・肩凝るけど(^ ^;)

 

で、皆さま!!赤丸の中、何に見えます??

私、プレゼントするまで勘違いしてたんですぅぅ(ToT)

私は○○だと思って、一生懸命一針一針心をこめて縫ったのに~~

答えはコメントの中でしたいと思うので皆様の意見をお待ちいたしております!!

 

おまけ

職場の猫

私が撮るとこんな顔・・・カメラをかまえると警戒するの・・・

 

みんな!!ひさしぶり!!僕は元気だったよ~~

でも週末はどこにも連れて行ってもらえなかったの・・・(泣) Byぷう

 

私がパソコンを閉じている間にたくさんコメントありがとうございました。

これからぼちぼちお返事と皆様のところにぷうと一緒に遊びにいきますので待っててくださいね!!


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

sasasimakai-taro

・・・丸の中・・・? 蝶ですか?(^^
職場のネコちゃんすごくかわいい表情!! このネコちゃんのベストショットでは!?ヾ(^-^;)
by sasasimakai-taro (2005-10-25 19:56) 

minto

丸の中はチョウチョですね!でも。。。。ヒヨコにも見えます。
ネコの表情がかわいすぎて笑っちゃいました!
警戒・・って言うよりも、写真を撮られるから
一生懸命笑顔を作ってるみたいですね(笑)
by minto (2005-10-25 21:04) 

あゆ

素敵なクロスステッチですね。
はじめはひよこに見えたけれど・・・変ですよね。蝶々かしら?
by あゆ (2005-10-25 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

絵の感じからすると、蝶々のはずなんですが、よくよく見ると、
ひよこ
ですね(笑)。失礼しました。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-10-25 21:59) 

とんこ

きいろ→ヒヨコ? いんや…蝶よね。うんうん蝶だ! って思ったらオモシロイこと考えられなくなっちゃったよ。あっそういうコーナーじゃなかったですね。へへへ。はじめましてコンニチワ。よろしくです。
ネコの満面笑顔にもナ~イス!
by とんこ (2005-10-25 22:08) 

とっしー

蝶々かな!?でも枝に乗ってるヒヨコにも見える・・・。どっちだろう〜??
やっぱり絵のバランスからして蝶々だと思いま〜す☆
ステキに仕上がりましたね!!手作りのプレゼント、嬉しいものです(^-^)
ぷうさんとちびぽわこちゃん、久々ですね〜♡相変わらずキュート!
職場のネコも良い表情してますね(笑)
ぷうままさん、風邪をひかない様気をつけて下さいね〜☆旦那様もお大事に!
by とっしー (2005-10-25 22:20) 

野うさぎ

触覚があるので、蝶!でも、鳥にも見えました。
すごいね、誕生日のプレゼント、手作り、d(゜-^*) ナイス♪です
by 野うさぎ (2005-10-25 22:28) 

。。洋。。

最初はひよこに見えちゃいました^^
でもよ~く見ると・・・・
蝶じゃありませんか?
コレをぷうままさんがつくったんですか?
スゴーイー!!
by 。。洋。。 (2005-10-25 23:21) 

jewel

もしかして・・ヒヨコだと思って
ちくちくしていたからチョウチョが
ヒヨコ顔になってるとか?(笑)
でも素敵な作品ですね~。
お上手です。 パチパチ。
by jewel (2005-10-25 23:34) 

guchi

風邪、ぷうままさんにはうつっていませんか?
丸の中……やっぱりヒヨコ………???
by guchi (2005-10-25 23:36) 

ひよこに見えて、実は蝶々ですね(^-^)
ニャンコは可愛いお顔をしてるから、も警戒してるというよりは
笑ってるように見える~(笑)
by (2005-10-26 08:52) 

knacke

ワタシも、はじめはひよこに見えました。
でも、うん、蝶々!
かわいいねぇ。
by knacke (2005-10-26 10:33) 

nurumayubiyori

とり?って思ったけど、ちょうちょだぁ!!!
正解???
by nurumayubiyori (2005-10-26 11:00) 

丸の中の、蝶でしょ!?   
ヒヨコちゃんに見えるけど、よ~く見たら蝶に見える。
写真のネコちゃん、かわいい顔だと思うよ~!!
by (2005-10-26 15:33) 

くまごろう

こんにちは~。○のなかはヒヨコですか?
あれ?おかしいなぁ・・・・。
クロスステッチ、ステキに仕上がりましたね!

ぷうさ~ん!お久しぶりです!会いたかったよ~♪
by くまごろう (2005-10-27 00:23) 

ままん

ひよこに見える、、、でも、ラベンダーに
ひよこは乗らないよね???乗ったら驚異だわ(^^;)
クロスステッチって興味あるけどやったことないです。
上手ですねー。すごくきれいです(^^)
by ままん (2005-10-27 12:07) 

photospace

素敵なプレゼントですね!とってもお上手!!
赤丸の中は、黄色い部分だけ見るとひよこに見えますが、
胴体部分を一緒に見ると、やっぱり蝶々です^^
by photospace (2005-10-27 12:51) 

ぷうまま

皆様、たくさんコメントありがとうございました。
正解はチョウチョです!!
いきさつについては新たに記事を書きましたので是非ご覧くださいませ。

♪たろうさん
この猫、野良なんですが、職場のアイドルなんです。
すごく人懐っこいの~~

♪mintoさん
そうか!!笑ってるのか!!
私は嫌がってるのかと思ってたけど、よく見たら笑ってますね!!

♪あゆさん
はじめまして!!
これはチョウチョなんですよ。ヒヨコは私の勘違いでした。

♪あらっ!たまちゃん。さん
うふふ。私と同じですね~~
ひよこに見えますよね!!

♪とんこさん
いらっしゃいませ!!私も面白いこと大好きなんで、全然OKですよ!!
また遊びに来て下さいね~~

♪とっしーさん
久々にぷうが登場しちゃいました!!
絵の構図まで考えなかったぷうまま・・・

♪野うさぎさん
・・・実は触角も「変な枝だからとっちゃおうかなぁ」と勘違いしてたんですよ!!
でも、見本にはついてるし、、、つけといてよかった~~

♪。。洋。。さん
いやいや。キットだったし見ながら作ったので(^ ^;)
恥ずかしい限りです。。。

♪jewelさん
大正解!!
いや~~ここまで当てられるとは思わなかったッス(^ ^;)
「仁君にんぎょう」あげたいです。

♪guchiさん
私は大丈夫なようです。
少しセキは出るのですが、ご心配頂きありがとうございますm(__)m

♪みかんさん
にゃんこはいっつも朝からコンビに弁当をさげて出勤すると
「エサクレーーー」とかわいくせがんできます・・・あげられないけど(^ ^;)

♪きむたこさん
ヒヨコに見えるのは私のせいです・・・
かわいいですか!!ありがとうございます!!

♪FLIPPERさん
正解!!
だって、ひよこにみえたんだも~~~ん。

♪こはるびよりさん
チョウチョでした。ひよこに見えますよねぇ。
あのネコ。今日は職員の自転車のサドルの上でくつろいでました~~

♪くまごろうさん
ヒヨコです(うそ)チョウチョです(ほんと)
くまごろうさ~~ん僕も会いたかったよ~~

♪ままんさん
キットなら自分の好みの柄でしかも糸もついてるからはじめやすいですよ!!
オススメです!!

♪百眼さん
そうそう。触角のところを枝だと思っちゃったから・・・
とんだ勘違いでした(恥)
by ぷうまま (2005-10-27 20:39) 

HANA

素敵なラベンダーと蝶のクロスステッチですね♪
職場でネコを飼われているのですか?(驚)
by HANA (2005-11-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。