SSブログ

ハナミズキ [日常]

今年も咲きましたよ。
マンションのハナミズキ。

開き切った花びらよりも、これくらいの方が私は好きです。
でも、どのくらいの開き方が見頃って言うんでしょうか??

おまけ

先日、実家に帰ってきました。
さとちゃんとぷうのコラボが撮れたのでアップします。

さとちゃんにピントが合ってて僕はぼけてるね・・・ちょっとサミシイ。Byぷう


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ぷう、意外に小さくてビックリ。
それとも、さとちゃんが意外に大きいのか!?^_^;
by (2007-04-27 20:07) 

NEWめがね

ハナミズキきれいですねェ~
そ~いえば、千葉はハナミズキを見ないような。。。
気のせいかな?^^
by NEWめがね (2007-04-27 22:46) 

あらっ!たまちゃん。

シアトル?の帽子に・・・。
最近は、お邪魔するばっかりで。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2007-04-27 23:40) 

ぷうまま

♪みかんさん
今ぷうの身長を測ってみました。28cmです。
さとちゃんは多分店頭用のものだと思います。
ちなみにぷうの身長は、我が家の脱メタボリック対策腹囲測定用メジャーで測りましたよ(^ ^)

♪NEWめがねさん
確かハナミズキはアメリカから分けてもらったんですよね。。。
結構新しい街路樹とかにはハナミズキ植えてあるので探してみては??

♪あらっ!たまちゃん。さん
ほらっさとちゃんの製薬会社のCMにイチローさんが出てるからじゃないですか??多分・・・
もしくは、Dadyがマリナーズファンなのか・・・
更新はマイペースが一番ですよ(^ ^)
by ぷうまま (2007-04-28 09:11) 

とっしー

ハナミズキ、開き切った所しか見た事ないかもしれない私です(笑)
こんな風にくるんとなっているのね!( ̄∇ ̄;
さとちゃんとぷうくんのコラボ、和む〜☆
ぷうくんが上に乗ってて重くないのかな??(笑)
by とっしー (2007-04-28 20:11) 

jewel

我が家の庭の
シンボルツリーが
ハナミズキです^^
同じ赤ですーー
白もあるんですよね、
大好きな花です
by jewel (2007-04-29 21:41) 

ぷうまま

♪とっしーさん
ハナミズキの花、やっと開いてきましたよ〜〜
毎日見るのは和むわ〜〜♪
実家に帰ったらこのコラボ毎回撮ろうと思ってます!!

♪jewelさん
いいな〜〜自分の家にハナミズキがあるなんて。
この木、紅葉もきれいですよね。
四季を感じられるのでどの季節も楽しいです(^ ^)
by ぷうまま (2007-04-30 21:59) 

野うさぎ

ハナミズキ綺麗ですね、近くにあるのとはちょっと違うみたい
種類も有るのでしょうね。里帰り、もしかして奈良かな?
良いですね、もう一度行きたいです。
by 野うさぎ (2007-05-01 02:59) 

ぷうまま

♪野うさぎさん
多分つぼみから花が開き切るまでの間の形がこの写真だと思います。
普通のハナミズキですよ(^ ^)
里帰りはそうです。奈良です。
遠いでしょうからしょっちゅうは無理でも、また奈良にお越し下さいね(^ ^)
by ぷうまま (2007-05-02 08:17) 

ボクが見たハナミズキはきっと開ききったヤツだ(^^;
by (2007-05-09 20:14) 

お久しぶりです♪
パソコンが壊れまして、やっと復活です!
春になると綺麗なお花が咲いていていい季節ですね☆
by (2007-05-11 10:43) 

HANA

ぷうままさん
私がサボっている間にこんなに記事を書いてる~!(^^)!
ハナミズキ!はじめてみました(^0_0^)きれいなお花ですね^^
私、最近ガーデニングはじめたので、いつかきっとブログに書きます(笑)
見た人がきれい!と感動した時期が見頃なのではないでしょうか?ときざな意見を言ってみる(^_^;)
by HANA (2007-06-06 21:44) 

くまごろう

ぷうままさん、ぷうさん、ついでにさとちゃん、こんにちは!
先日は遊びに来てくれてありがとうね。
また遊びに来てね!!
ぷうさん、だいじょぶ。僕も高頻度でぼけてるよ~。
by くまごろう (2007-07-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。