SSブログ

ぷうままのカーナビ [エクスちゃん]

京都の市街地は一方通行ばかりでなかなか行き先にたどり着きません。
こんばんは。ぷうままです。

さて、今回は私のカーナビのお話。

・・・といいましても、我がエクスちゃんにはカーナビはついておりません。

けっしてケチったわけではないのですよ!!
あらっ!たまちゃん。さんのHDDナビはすっごくうらやましいですもん!!
(TUBEが全曲入れられるから~~♪♪)

実はぷうまま、周りの人がびっくりするくらい地図好きなのです。

高校時代、「地理」の授業中、
授業は聞かず(コラッ)世界地図を眺めうっとり

家に帰っても行く予定も無い場所の地図を見てうっとり

今は車があるので、
週末にどこへ行こうか決めながら、地図をみてうっとり

 

そんなぷうままの最近のヘビーローテーションはこちら

関西道路地図 コンパクト

関西道路地図 コンパクト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アルプス社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本

普段から活用している地図。
もちろん一方通行もわかります。
関西で住所さえわかればこの1冊でどこへでもいける便利な地図。
交差点の名前や目印がわかりやすく、
道の色を国道・県道などで分けてあるのでとっても見やすい
そして、超オススメの一冊がこちら!!
関西

関西

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本
ツーリングなんてしたことありませんし、
二輪の免許もありませんが、本当にオススメです。
オススメスポットや日帰り温泉が載っていたり、
走りやすい道走りにくい道を丁寧に教えてくれます!!
自然を満喫したいときは、この地図をうっとりと見つめて、行き先を決めています(^ ^;)
もうぼろぼろ
この週末はどこへ行こうかなぁ~~~♪♪
 
でもこの地図、合併した市は載ってないんでしょ??新しいのを買ったら?? Byぷう
いいの!!使い込んで愛着があるから!!市がわからなくてもでかけられるも~~~ん Byぷうまま

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 12

普段、カーナビ使ってるボクですがたまに地図を見ると新鮮味があってたのしいです(^^)
知らないところや行ったことのないところを見たりしてると、行った気分になったり、行きたくなったり。。。ヽ(´▽`)/
by (2006-02-08 22:59) 

あらっ!たまちゃん。

ビックシしましたぁ(☆。☆)
アチキのH.Nが。。。
ナビを買うちょっと前までは、地図派だったんですよ、アチキも。。。
全日本道路地図に始まり、各県の広域地図、道路地図等々。
今は、ナビですが。。。何と言っても、TUBEはじめ、ちょっと前の音楽たちが待ち構えてくれてますから。。。へへっ。
でも、ナビでも新しい合併都市へのアップグレードは有料なんですね、これが。
たまに、道のないとこ、走ってます。。。まだ、買ったばっかしなのに。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-08 23:57) 

とっしー

私も地図大好きでーす♪カーナビもついてないし(笑)同じだぁ〜(^▽^)/
地図って見ているだけで楽し〜い♪
ぷうさんのツッコミ、なかなか凄いですね(笑)
by とっしー (2006-02-09 11:35) 

さとちゃんのDady

そんなに地図好きだったん。
ツーリングマップル、父ちゃんも買ってみる。
父ちゃんのアイシスは、ナビ、付いてないの知ってるよな。理由はケチったから。  ナビ 欲しいよー。
ぷうままさんの小さいころ、おねしょのあとが、日本地図でした、なんちゃって。
by さとちゃんのDady (2006-02-09 12:41) 

ぷうまま

♪たろうさん
そうなんですよ!!地図を見ると行った気分になっちゃうんです~~
うふふ。得な性格~~♪
今日もデトックスしながらお風呂で週末の行き先を探してました!!

♪あらっ!たまちゃん。さん
へぇ~~アップグレードにはお金がいるんですか・・・
それならなおさら私は地図でいいです(^ ^;)
でも、HDDに音楽を入れておける機能は欲しいッス!!

♪とっしーさん
一緒だ~~~(^ ^)ということは・・・
とっしーさんのキューブちゃんにも愛地図がのってるんですね~~
ぷうの指摘は鋭いですよね。。。こんなこと言われたら新しいのが欲しくなっちゃう!!

♪さとちゃんのDadyさん
ツーリングマップルは絶対にとうちゃん気に入るはず!!山道に力入れてるし。
アイシスちゃんにナビがなくっても、ナビゲーター席にさとちゃんMAMが座ってるじゃあないですか!!地図を持ってナビしてもらいましょう(^ ^)
おねしょなんかしてないもん!!のぷうままでした。(ホントか?)
by ぷうまま (2006-02-09 19:14) 

タケちゃん

へなちょこのタケです。地理マニアです。
こんばんわ。
ぷうさんカワイイっ!

授業中、地図見ちゃう気持ち すっごく分かりますっっ。

ツーリングマップル最高ですよね。
情報満載で見るだけでワクワクしますね。
特に食べ物の情報は、市場の食堂など普通は行かないような場所も紹介されてて、ホントにおいしい物にめぐり合えますし。

地図とコンパスさえあればナビいらずです。
うっとり。
by タケちゃん (2006-02-09 23:16) 

野うさぎ

カーナビ有るけど、行き先決めるのは、家だから地図を見てます
楽しいですね。こんな所があるんだと発見したり、嬉しくなります♪
運転は、ナビ使ってますね、便利です
by 野うさぎ (2006-02-09 23:40) 

イコ助

私も地図好きです^^;
私もよく授業そっちのけで地図みてましたw
地図が好きだとなんだかカーナビが不要な気になってくるんですよね~。
どこか行くときはだいたい地図を頭に叩き込んでから行きますから。
by イコ助 (2006-02-10 01:10) 

jewel

使い慣れた地図は
確かに愛着がありますよね。
私も方向音痴なので
そろそろナビ付きの携帯を
購入予定・・。
車にナビはついていませんが
だんなは地理感覚にすぐれているので
大丈夫なんですって。
私は駐車場でも必ず車を見失うのに(笑)。
ちなみにウチの母も地図を眺めては
うっとりするタイプです。
by jewel (2006-02-10 13:11) 

ぷうまま

♪タケちゃんさん
きゃ~~~~ご訪問ありがとうございます!!
ツーリングマップルいいですよね!!全国の分を購入したい気分です。
載っているお店もアタリが多いし~~うっとり。
また遊びに来てくださいませ!!

♪野うさぎさん
行き先を決めるときが一番うっとりする瞬間ですよね~~
運転中はやっぱりナビのほうが便利なんだろうか???
私は道に迷ったときは勘で走ります。
大体あってるから自分でもびっくりなんですけどね(^ ^;)

♪天鳥船さん
すごいですね!!道を覚えてから出発なんですか??
そりゃぁカーナビはいらなさそうですね!!(@o@)//
私も今以上に地図見なきゃ!!

♪jewelさん
駐車場は自分の車を覚えておくのが難しいですよね~~
どこもおんなじに見えるし(^ ^;)
ナビ付の携帯ですか??そんなのが出てるんですか・・・文明ってすごい。。。
by ぷうまま (2006-02-10 19:16) 

僕も地図は好きで、よく眺めてたりしますが
今ではナビをつけたので、いいような悪いような?
迷わず行けるけど、道を覚えなくなったかな~^_^;
by (2006-02-11 22:23) 

HANA

住所が分かれば何処でもいけるなんて、頼もしい地図とぷうままさんですね^^
ちなみにトミーは社会の選択で地理でした(関係ない?)(笑)
車を購入する時に母からカーナビをつけると危険だからと大反対され、変わりにMDコンポをつけたトミーです(笑)方向音痴なトミーですが、地図をみるのは大好きですよ♪
by HANA (2006-02-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックス続き家電占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。